SSブログ

シークレットビーチ千代ヶ崎 = 素晴らしき燈明堂・千代ヶ崎 = [旅行・探訪]

 
No.4084(So-net 1796+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

シークレットビーチ千代ヶ崎=久里浜から千代ヶ崎へ=IDEA's Gallery の続きです。



ここが千代ヶ崎です。

いままで数々の**崎という場所に行きましたが
荒崎、佃嵐崎、安房埼、剱崎、雨崎・・・(三浦半島)

このように**崎という場所で測量標を見たのは始めてです。

やっと千代ヶ崎に来たのです。(笑)



浜は狭いけど

なかなかいいじゃない!



眺めも最高!

浦賀水道が一望できます!



はじめ千代ヶ崎に行こうと思ったのは…



新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅=最終回=IDEA's Gallery

この写真を見て「さるびあ丸を見よう!」と思ったのです。

でもよく考えたら、船が東京を出るのは夜だし、帰ってくるのは夕方
この時間じゃ見れないんだよね。(笑)

でも、いいや!
船を見よう!

時刻表|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社



そう思って来たんだよね。(笑)



でも、それ以上に素晴らしいところです。



おやっ!

あれはなんだろ?!



肉眼では白い棒にしか見えませんでしたが

観音様です!



東京湾一周なるか?!=木更津から浜金谷へ=IDEA's Gallery

この観音様が東京から見るとあんな風に見えたのです!

すごい発見です!(笑)

東京湾観音 - 東京湾観音について



さて、一息ついたので始めますか?!(笑)



なかなかいい絵でしょ?!(笑)



今回も塩ラーメンです!(笑)



準備をしつつ…

うまい!

このために来たのです!(笑)



おー!

カモメも寄ってきた!



そこに魚がいるんだ!

釣りも良さそう~(笑)



大五郎、3分待つのだぞ!



大五郎って誰?(笑)



でけた~(笑)



うまい!

一眼レフで撮ってるからカメラが重くて右手で撮ってる。



最高!!

昼寝すっか



たまに人が通ります。



でもほとんど通らない。



わざわざ遠くに行かなくても、ここで十分!













さて、そろそろ戻ります。





砂浜がベージュというか白っぽいので、海がコバルトブルーなんだね



新島にはかなわないけれど、十分にきれい!







燈明堂まで戻ってきました。

江戸時代に築造された灯台の復元版です。



燈明堂の海もきれいです!



岩場があるからきれいなんだ





心まで洗われるようです。



ここが燈明堂下の小さな海岸です。

ここで皆さんバーベキューしてます。



子供たちを遊ばせるには最高です。



シークレットビーチ 燈明堂海岸:IDEA's Gallery 2015-09-08

素晴らしいのですが、車でないと不便なのです。



だから逆に静かなんだと思います。



こうして1時間に1本しかないバスに乗って浦賀経由で帰ってきました。

燈明堂、千代ヶ崎は素晴らしいシークレットビーチでしたでしょ?

って、シークレットじゃないから!(笑)

それではまた!







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

ホント最高の写真ばかり。良い旅されています(*^^*)
今日は仕事しましたが帰ってきたら熱が出てしまいました。
で、今、ブログ拝見しているところです。
塩ラーメンいいなあ(笑)

しかしこんな近いところにこんな素晴らしい景色があるなんて、そしてそれを見つけるいでちゃんは流石です!
by paula (2016-10-30 00:48) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
体調が悪いのに仕事されてたのですね。お疲れさまでした。
それにもう夜中です。
早く体調が戻られるのを願うばかりです!
また良い景色を写したらアップしますね。(笑)

by いであ (2016-10-30 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。