SSブログ

新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = 最終回 = [旅行・探訪]

 
No.4077(So-net 1789+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅=羽伏浦とキャンプ場=の続きで最終回です!(笑)



大野屋さんを9時前に出て、すぐ寄ったのはここ!

大野屋さんのすぐ隣りにあります。

くさや本舗、新島みや藤 新島くさや瓶詰・くさや干物専門店





いろいろ迷って”くやさ”の瓶詰めだけ買いました。

s70g.jpg
焼きくさや瓶詰めは新島みや藤

こうしてホームページも充実してるし

Amazon 新島 みや藤 焼きくさや 瓶詰め素焼 60g瓶

Amazonでも売ってる。

新島ってなんか進んでる。(笑)



続いては池太商店!

ようこそ池太商店へ!



美人の!若女将かな?(笑)



池太商店の入り口に新島特産のガラス器が売られてます。

Niijima Glass Art Center がまました温泉のすぐ上にあったんだけど
ガラス器ってあまり興味なかったから結局は寄らなかったんだ。

池太商店さんで見れて満足しちゃった!(笑)





今回くさやはみや藤さんの瓶詰めだけで、ここでも買わなかった。



買ったのは、この「赤イカ焼きそば」と「たたき揚げプレーン」

87542894_th.jpg
たたき揚げ - 池太商店

これが美味しい!

こうして池太商店さんのホームページで買えます!(笑)

Amazon 新島池太商店 くさや 素焼き

くさやの瓶詰めはAmazonでも買える。

いまやネットの時代なんだね。って、いまさら(笑)



メインストリートに出てきました。

いま見たら、ここって「本村中央通り」って名前がついてた!(笑)



まだ時間があるので、エレガンスさんを眺めます。



エレガンスさんの前にあるお土産屋さん

いま見たら「前忠商店」って言うんだ!(笑)

新島観光協会 - 前忠商店



お土産と衣料品が並んでるのがいい!(笑)



コーガ石のお土産!



いよいよ、メインストリートともお別れです!

本村中央通りだっつーの!(笑)



9時30分



新島はレンタサイクルで十分どこでも行けるね!



相変わらず風は強いけれど、天気も良くなってきました!



夏の太陽だったら、この海の色はどんななんだろね



湾内でこんなに海が荒れてる!

船が心配だ~



奥に見えているのは利島です。



底が白い砂浜!



9時53分

新島港に来ました。



こんなコーガ石がすぐ手に入ります。



新島港の目の前にあるのは地内島って言うんだ。



まだ時間がある。パルテノンにも寄ってみるか





この時間でも入ってる人がいました。

ちなみに24時間、無料で入れます。
更衣室もちゃんと整備してます。(笑)



やっと新島港ターミナルにきました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


おっと!

もうビール飲んでる!(笑)



出港までのゆっくりします。



船が着岸したのですが、大揺れしてます!

着岸してもこんなに揺れてるのを始めて見ました。



待つ間に、調布から飛んできた飛行機が着陸しようとしてます!

が!



揺れてる!揺れてる!



すごい急角度で着陸するんだ!

揺れてる!

あれじゃ怖いよ!(笑)



やっと船に入ります。



2等和室が取れなくて、2等椅子席(リクライニングシート)になりました。

¥4620

和室もリクライニングシートも同じ値段なんだけど、和室の方が楽だよね。

大型客船|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





また来るね~(笑)



いい感じなのですが



風も波もはんぱない!



新島また来るね!(笑)



そうこうするうちに



11時59分

利島港です。



利島って小さい!

いいかも?!



思った以上の乗降客がいる!



今度は利島に来るか?!

そう思って調べました。

利島ってどんな島? 東京都利島村ホームページ

人口300人!

周囲8km!

利島は見事に何もない島!

コンビニがねぇ!

スーパーもねぇ!

信号機は一台もねぇ!

タクシーがねぇ!

バスもねぇ!

まっ、8kmじゃ何も必要ないけどね



うーん

利島行きはちょっと考えよ(笑)



12時12分

小腹がへった!

¥400

高い!



船内レストランはもっと高い!



カップ麺¥200

これにしよ!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

カップ麺を船内レストランでいただきました!(笑)



1時15分

大島トウチャコー



大島は興味なし

伊豆や湘南みたいなんだもの

運賃かけて来る気なし(笑)



買ったのは写真に写ってる¥310のビールじゃないよ。(笑)

買うのに免許証が必要です。



やっぱり大島はでかい!



1時55分

向こうに見えるのは伊豆半島です。

大島を離れると波も静かになってきた?



いやいや!



すごかったんです!

でも、東京に着いたら風ひとつ吹いてなかったのが不思議でした。



三浦半島の城ヶ島が左端の細長い半島で



久里浜の火力発電所まで来ました。



ここまで来ると波も風もおさまってきました。



下に見えるのが観音崎灯台で

その左上にあるのは東京湾海上交通センターです。

交通センターの塔の方が高いのを始めて知りました。

東京湾海上交通センター



お客さんがカモメに餌を投げてます。









さて



4時25分

そろそろ横浜港です。



ランドマークに横浜ベイブリッジが見えます。



4時43分

東京アクアラインの換気口と



羽田に着陸する飛行機





4時50分

やっとアクアラインを越えました。



5時8分

船の灯りが見えるようになってきました。



葛西の観覧車かな?



僕は荷物を取りに船室に戻ります。



すると、もう船を出るのに並んでます。

なんで?!

これから夜景が綺麗なのに!

これから30分もかかるのに。(笑)



東京タワーが見えてきた~











5時28分

やっとお台場だ~



レインボーブリッジだ~







やっと帰ってきた~(笑)





5時40分

竹芝ふ頭トウチャコー

この写真が最後です。

素晴らしい新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅でした。

本当に長い間お付き合い下さり、ありがとうございました!

さて、次はどこに行こっ!?(笑)

新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = プロローグ =:IDEA's Gallery







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

最後は素晴らしい夜景でしたね。
小さくてもきちんとまとまった魅力的な島でした。
そういえば随分前に弟たちがサーフィンしに新島行って台風かなんかで帰ってこれないときがあったのを思い出しました。
この海の写真はまた見たいです。
今度はキャンプでしょうか(笑)
by paula (2016-10-22 08:15) 

いであ

paulaさん、最後までお付き合いありがとうございました!(笑)
新島は行く前に思っていたよりずっと良い島でした。
とにかく、どこへでも歩いて行けるのが何より良かったです。
そして、あのコバルトブルーの海!
快晴の時はどんなだろう?と思います。
次は…
思うともう一度三宅島に行ってみたいです。
paulaさんもぜひ伊豆七島に行ってみてください!(笑)

by いであ (2016-10-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。