SSブログ

新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = 夕日のまました温泉と浜の湯露天風呂 = [旅行・探訪]

 
No.4074(So-net 1786+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

新島2日間レンタカー3時間と徒歩の旅 = コバルトブルーの海とモヤイ像 =の続きです。

大野屋さんで一休みして、いよいよこの旅のクライマックス!
温泉2つと新島のお楽しみ、居酒屋探訪の始まりです!(笑)



ここは大野屋さんから5分くらい歩いた新島港前です。

翌日ここから東京への船が出ます。



新島港前にはこのようなコーガ岩で作ったモニュメントがあります。



奥に見えるのが、パルテノン神殿のような湯の浜露天風呂です。



まずは、モニュメントに登ります。

「光と風と波の塔」と名前がついてました。(笑)



万里の長城みたい?(笑)





眺めもそこそこいいので、帰りの船を待つ間に展望を楽しんだり
記念写真を撮したりするのにいいでしょうね。



「下は雨でもバーベキューが出来ます。」ってサイトで見た。

新島の観光ご案内 くさや本舗新島みや藤



4時45分

パルテノン神殿に向かいます!



4時49分

湯の浜露天温トウチャコー

テレビでいっぱい出てて新島と言えばここです。(笑)

こうして外から自由に出入り出来ます。
水着着用で男女入れる無料の露天風呂です。

湯の浜露天温泉|施設案内|東京都新島村



外人さんも入ってるけど、もうすぐ夕日の時間だよ!

そこからじゃ見えないよ~(たぶん)



という事で急ぎます!



もうすぐ日が沈む~

うまく夕日が見えるかな~??



この角をあがると…



まました温泉!



数時間前にあの上からここを眺めてたんだ!



トウチャコー

まました温泉は少し高台にあります。



玄関の前に施設の「砂むし風呂」が見えました。

入館料¥300以外に¥700がかかるみたい。

間々下温泉|施設案内|東京都新島村



¥300 はらって入館

間に合うぞ!(笑)



素晴らしい!!



八丈島のみはらしの湯に匹敵するね!



5時5分

間に合いました!(笑)



5時6分



5時11分

飛行機の大揺れ、羽伏浦海岸の大風大雨、流人墓地…



5時14分

全てを忘れます。



5時19分



まました温泉を出て、間々下海岸まで下りてきました。

すごい夕日です!









5時39分

もうすぐ日が沈みます。



5時44分

水着に着替えていざパルテノン神殿トウチャコー!



ここからじゃ夕日は楽しめなかったと思うんだよな~



ということで…(笑)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





神殿まで上がってきました。



ここなら夕日が楽しめた!

でも

お湯がめちゃくちゃ熱い!(笑)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





5時52分

そろそろ居酒屋探訪に行くぞ~

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

まました温泉の夕陽、そのあとのパルテノン、最高の贅沢ですね!
かあ~素敵\(^-^)/

濃い旅ですね。
そして居酒屋探訪、楽しみです‼
by paula (2016-10-19 10:57) 

いであ

paulaさん、いつもありがとうございます!
しかし、調布飛行場からまだ1日たってないんですよね。(笑)

新島は温泉はあるし海は近いし居酒屋も歩いて行ける!
素晴らしい島です!
島寿司、くさや、島焼酎
申し分ないです。
明日もお楽しみに〜(笑)
by いであ (2016-10-19 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。