SSブログ

写真一週間まとめ=朔さんの死=昨日と同じことをするしか僕らはないんだ!=  [徒然に]

 
No.4071(So-net 1783+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

今日はどう書いていいか分からない。

そんな時に朔さんはこう言った。



「迷った時は昨日と同じ事をすればいい!」

[ 1434] SAKUパワーを見てほしい!2007年02月02日

と言うことで、昨日と同じようにブログを書きます。

IMG_5228.JPG

10月13日(木)

Garmin Activity 2016年200日目 Oct 13,2016 - 6:38 4.31km

IMG_5231.JPG

IMG_5235.JPG

ちょうどお会式でした。

毎年行きたいとは思ってるのですが、なにせ夜が苦手なので…(笑)

池上本門寺ウェブサイト>池上本門寺のお知らせ>今後の予定

IMG_5237.JPG

10月13日(木)

IMG_5239.JPG

我が家のすき焼きは、このように肉を砂糖醤油で焼いて
肉だけ先に頂きます。

卵を半分だけ崩して食べるのが僕流。(笑)

IMG_5242.JPG

肉を食べたあとに野菜など入れて普通のすき焼きにします。

IMG_5243.JPG

最近はやってるKALDIのクミンドレッシング

IMG_5248.JPG

10月14日(金)

Garmin Activity 2016年201日目 Oct 14,2016 - 6:13 3.22km

IMG_5249.JPG

10月14日(金)

IMG_5255.JPG

10月14日(金)

IMG_5260.JPG

IMG_5261.JPG

IMG_5263.JPG

KALDIのクミンドレッシング

これです!

カルディオリジナル クミンドレッシング 200ml

IMG_5268.JPG

Garmin Activity 2016年202日目 Oct 15,2016 - 6:21 2.26km

IMG_5273.JPG

そして、朔さんです。
2016年10月11日没 享年95

くしくも父と同じ命日になった。

写真の作品は昨日アトリエで写してきた最後の作品です。
まだ描きかけだと思います。

07012202.JPG

これは2007年1月22日の写真。

庭の風景はそのままですが、作品を収めた納戸の戸は閉まったままでした。



[ 1424] 本物のSAKUさん 2007年01月23日


07012208.JPG

同じ2007年1月22日ではこの作品を描いてますが

07070804.JPG

2007年7月8日に訪ねた時はまた違うものを描いてました。

いま作品は納戸に入ったままです。

200号のバカでかい作品が30点以上
それ以外の作品を入れても何点入ってるか分からない。

ずっと描き続けてきた朔さんは自分の死後どうするつもりだったのだろう?

07070805.JPG

そう思うと、このころが一番元気だったのだと思う。


SAKU070131 from idea522 on Vimeo.

勝手に生きて、勝手に死んでいった朔さん。

07011413.JPG

それに比べて俺は何をしてきたのだろ?

そうか、バイクシューズだ
バイクで横浜に行ってたんだ!

07010810.JPG

あの当時のバイクもいまはない。

IMG_5273.JPG



「迷った時は昨日と同じ事をすればいい!」



そうか!朔さん!

昨日と同じことをするしか僕らはないんだ!







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。