So-net無料ブログ作成

RICOH THETA(シータ)S を買ってみた 。 [写真・動画]

 
No.4063(So-net 1775+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



RICOH THETA

RICOH THETA(シータ) S を買ってみた 。

すごい発想だね。
こんなカメラがあったなんて!

そもそもWeb上で見せるため、紙焼きなんて意味ないので
コンピューターに熟知した人用なのだろ、取説もないに等しいし
カメラは液晶ビューもなく、ボタンが数個あるだけなのだから。

とにかく、新島行きに間に合わせるためにさっそくAmazonした!

Amazon:RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

IMG_4413.JPG

届いてまずやったのは純正のソフトケースの片側を切ったこと。
梱包されてきたウレタンのソフトケースは噂通りに使えない!

シータの表面が手から滑らないように加工してあるのにもかかわらず
ソフトウレタンがサイズみったりなので、入れづらいことは甚だしい。

皆さんはそれぞれ新しいケースを購入してるみたいだけど
僕はソフトケースの一端を切ってみた。

カメラ部分は両端を残して切ったので、これで十分!

次はPC用のアプリケーションを入れようとしたら入らない!
PCアプリケーションが入らないからシータのアップデートが出来ない。

シータのファームウェア最新版は、カメラだけでタイマー撮影が出来るのだけど
いまこれが出来ない。iPad(スマホ)から遠隔撮影するしかない。

いまここでつまってます。
時間ばかり過ぎてゆく。

でもカメラは使えるので、これから試し撮りに出かけます。
(部屋では全天球撮影した)

今日はこれまで。

しかし!
日曜日は雨!

これだけ準備して(昨日はずっとプランを書き上げてた)

新島へ飛行機は飛ぶのだろうか?(涙)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。