SSブログ

RICOH THETA(シータ)S を買ってみた 。 [写真・動画]

 
No.4063(So-net 1775+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



RICOH THETA

RICOH THETA(シータ) S を買ってみた 。

すごい発想だね。
こんなカメラがあったなんて!

そもそもWeb上で見せるため、紙焼きなんて意味ないので
コンピューターに熟知した人用なのだろ、取説もないに等しいし
カメラは液晶ビューもなく、ボタンが数個あるだけなのだから。

とにかく、新島行きに間に合わせるためにさっそくAmazonした!

Amazon:RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

IMG_4413.JPG

届いてまずやったのは純正のソフトケースの片側を切ったこと。
梱包されてきたウレタンのソフトケースは噂通りに使えない!

シータの表面が手から滑らないように加工してあるのにもかかわらず
ソフトウレタンがサイズみったりなので、入れづらいことは甚だしい。

皆さんはそれぞれ新しいケースを購入してるみたいだけど
僕はソフトケースの一端を切ってみた。

カメラ部分は両端を残して切ったので、これで十分!

次はPC用のアプリケーションを入れようとしたら入らない!
PCアプリケーションが入らないからシータのアップデートが出来ない。

シータのファームウェア最新版は、カメラだけでタイマー撮影が出来るのだけど
いまこれが出来ない。iPad(スマホ)から遠隔撮影するしかない。

いまここでつまってます。
時間ばかり過ぎてゆく。

でもカメラは使えるので、これから試し撮りに出かけます。
(部屋では全天球撮影した)

今日はこれまで。

しかし!
日曜日は雨!

これだけ準備して(昨日はずっとプランを書き上げてた)

新島へ飛行機は飛ぶのだろうか?(涙)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。