SSブログ

写真は神様の贈り物 = コナちゃんと八丈島と新島と = [徒然に]

 
No.4060(So-net 1772+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


Yujee Connali 16:39

ホンダから連絡あり。
もう少し調べてたいと。
代車、木曜まで延長して使えることになりました。
なので、これからイデちゃん宅、行っていいかな?


という事でコナちゃんが急にうちに来た!

IMG_4357.JPG

もちろん話題は八丈島!

護神底土逢坂橋

八丈島の地元の人しか知らないような地名が飛びかった(笑)

IMG_4365.JPG

ところでコナちゃんが、痩せた!
酒を断ったわけじゃない。

お母さんとずっと暮らしてて、生活の違いがストレスになったそうな。

分かる気がする。(笑)

IMG_4381.JPG

そして取っておいた八丈島土産のくさやと伊豆七島フェアで買った
三宅島のくさやを食べ比べてみた。

IMG_4374.JPG

結果は藍ヶ江水産(八丈島)のくさやの勝ち!

送料が高いけどAmazonしてみるかな?(笑)

Amazon 青むろ鯵 くさや (1枚) 藍ヶ江水産(八丈島)









[ 1792] コナの大掃除 2009年08月03日

そして7年越しの新島行きはちゃくちゃくとプランが出来上がっています。

どんな写真が撮れるのか?
「写真は神様の贈り物。」

自分でも本当に楽しみです!







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

コナ

ども[exclamation]
昨日は急遽押し掛け、あれこれ溜まり話を吐き出すのに付き合ってもらって感謝[exclamation]

しかし大掃除はこんなだったけ?
また是非ともそのうちにやりましょう[るんるん]
目標は来年春までに(笑)。
by コナ (2016-10-04 08:33) 

いであ

コナちゃん!ども!
いや、まだ酒が残ってるよ
コナちゃん平気なんだね。僕だけ飲んでたのか?(笑)
こうしてコナちゃんが宮古に住むのが長くなると飲む機会が減るよね
そうだ、昨日は話題になってなかった晩杯屋にぜひ行きましょう!
って、いつの事やら
ほんと一緒に飲むのも数えるほどになるね。

by いであ (2016-10-04 09:03) 

eishiro

いいなー、島談義に参加したかったです!!
以前のソファーはあの場所が定位置になっていますね(笑)
by eishiro (2016-10-04 11:53) 

いであ

Eishiroさん!八丈島の話は行った者しか分からない話が多くて
楽しかったよ!
ソファーは捨てずに使ってます。テディの定位置にもなってるよ(笑)

by いであ (2016-10-04 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。