SSブログ

AQUOS 4K LC-52US30 をBOSE Companion20 で聴く! [お店・買物]

 
No.4038(So-net 1750+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

いまジョコビッチとモンフィス戦の第1セットです。
3-0のストレートだろうね。
という事は、錦織-バヴリンカは6時半ころかな

IMG_3065.JPG

写真はその全米テニスをお見せしてるのではなく
テレビの下にある小さなもの…

IMG_3066.JPG

いまのテレビはスピーカーが背面にあるので、どうしても音が貧弱です。

AQUOS 4K LC-52US30 はフルレンジ×2個、サブウーハー×1個 と言う
サブウーハーがあったから決めたようなものなのです。

でも、やっぱり背面から音が鳴ってるのです。

ウーハーは指向性がないので、どこで鳴っててもいいのですが、
スピーカーはどうしたって後ろで鳴ってるのです。

LC-52US30|製品詳細|薄型テレビアクオス:シャープ



そこで海で使ってるこのソニーのスピーカーを試してみたのです。

でも、足りない。
もう少し音が欲しい!

いろいろ選んでBOSE が出てきました。

Bose Companion2 Series III ¥12,420

最初はこれかなと思ったのです。
でも、もう少しいいのがないか?(笑)

Bose Music Monitor M2 ¥37,260

筐体が小さいのにこの値段?
でも、ずいぶん評価が高いな~

名機の評判さえあります。

Bose Micro Music Monitor M3

M3に至っては10万円を越える値段さえあります。
手のひらに乗るようなサイズのスピーカーがですよ!?

IMG_3094.JPG

そうなるとこれなんかお手頃じゃない?!

高いの見るとそう思えてくるから不思議です。(笑)

Bose Companion20 Amazon

でも3万円か~

やっぱり高い!

IMG_3100.JPG

するとこんなのを見つけました。

なんでこんなに安いんだ?!

IMG_3091.JPG

なるほど。展示品だ。

でも、信じて買おう!

BOSE Companion20 [ck] - Yahoo!ショッピング

IMG_3155.JPG

さっそく設置して深夜食堂を見てみると…

最高!!!

やっぱり音は正面から出ないとダメだよ

IMG_3156.JPG

続いて念願のFire TV Stick で聴いてみます。

IMG_3160.JPG

最高!!

音をお聞かせできないのが残念!

IMG_3161.JPG

スクリーンセーバーも働いて最高です。

アクオスのアナログ音声出力にBOSE Companion20 をつないでるので
テレビの音も出てます。

つまり、フルレンジ×2個サブウーハー×1個+BOSE Companion20 で
計5つのスピーカーが鳴ってるのです。

テレビのウーハーがここにきて効いてます。

IMG_3162.JPG

おや、こんどはiPadの画像がスクリーンセーバーになりました。

unnamed.pngAmazon Photosを App Store で

このアプリを使ってアクオスでiPadの写真が見れるのです。

IMG_3163.JPG

僕が撮った写真ですよ!(笑)

IMG_3165.JPG

それにしてもBOSE Companion20 は最高です。

まずは低音がいい!
ズンと響く感じがいいのです。深く、しっかりした低音です。

71vfy6XasqL__SL1200_.jpg

サブウーハーが付いてるわけじゃないのに、ここまで低音が出るのは
筐体の中に筒状の構造が入ってて、それが深みのある低音になってるようです。

IMG_3169.JPG

自分が撮った写真を見ながら好きな音楽を聴く!

目をつむると、左にサックス、右にドラムが鳴り響き
ステージの前に陣取ってる感じです!最高!(笑)

IMG_3179.JPG

ところで…

IMG_3177.JPG

スピーカーに外部入力するためのミニプラグだ。
これでスマホやiPadをBOSEにつないでBOSEだけ鳴らすのだ。

Amazonベーシック ステレオミニプラグ 0.6m ¥ 698

IMG_3181.JPG

AQUOS 4K LC-52US30 にBOSE Companion20 をつなぐと

1)アクオスとBOSEの計5つのスピーカーで聴く
2)BOSE の電源を切ってアクオスだけで聴く
3)アクオスを切ってBOSE Companion20 だけで聴く

この3通りの方法で聴くことが出来るのです。

アッコさんが居るときはBOSEはテレビの横に片付けて
いなくなるとぞろっとBOSEを出して聴くのです!あはは(笑)








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

paula

オオー!音の充実は大きいですよね‼
うちもサラウンドシステム欲しいんですって。
わが家のどこにそんなお金があるのか…
低音がいいです!

そしてスクリーンセーバ!
ホントなんかテレビじゃないみたいなテレビですねヽ(゜д゚)ノ
by paula (2016-09-10 08:12) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
いまWOWOWオンラインで錦織見ながら仕事してます。
ハラハラドキドキ
そう!
今やテレビは昔のテレビじゃないですね。
それもこれも僕はAmazonTVが優れてるからだと思ってます。
AppleTVではここまで感動してないです。
明らかに使い勝手が悪いし、コンテンツ少ないし、安くない!
いい世の中になりました。(笑)
さて、錦織がんばれ〜!!

by いであ (2016-09-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。