SSブログ

Fire TV Stick で出来ること = コンテンツ編=これでiTunes もWOWOWもやめます!= [PC・スマホ]

 
No.4037(So-net 1749+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

Fire TV Stick で出来ること = 僕はこれでWOWOWをやめる!=の続きです。

IMG_3143.JPG

話の前に昨日の錦織くんです!
すごかった!
まさかマレーに勝つとは?!
日本中の、いや世界中のテニスファンが思ってたでしょうね。

IMG_3134.JPG

この蝶々くんに助けられた?
女神の蝶々くん!?(笑)
いやいや!
錦織くんの実力です。

これで準決勝はバブリンカ!

今回のドローを見た時にマレーには当たるし、苦手なデルポトロもいる
悪い組み合わせだな~と思ってのですが、マレーには勝つしデルポトロも消えた!

これは決勝でジョコちゃんと対戦して優勝です!!(笑)

IMG_3140.JPG

(おや?両端にスピーカーが?!…(笑))

しかしそれでもWOWOWは全米が終わったらやめます。

そして来年1月だけ入って全豪を見て、またやめて
7月から9月まで全仏、全英、全米見てまたやめます。

ツールドフランス方式です。(笑)
ATPファイナルは見れませんが、これはATPの興行だから見なくていい!

FTVS-feature-hero-icon.jpg

という事でFire TV Stickです。

Fire TV Stick Amazon ¥4,980 (僕はセールで¥ 3,980!(笑))

ここ1ヶ月で僕の環境は激変しました。
まず、Amazon Prime Music でライブラリに入れたらiTunesから削除します。

IMG_3130.jpg

これはいま僕のAmazonミュージックライブラリですが、ジャズの名盤が無料なので
どんどんライブラリに入れて聴いてます。

ライブラリに入れたら、どこでも聴ける!
PC、iPad、そしてFire TV Stick を通してテレビのスピーカーから流れるのです。

Apple 、iTunes はそれをやりたかったのだと思うのです。

しかしApple TVは全くイマイチです。

Amazonプライムは無料配達、即日配達のオプションだったのが
これだけの楽曲、映画、テレビ番組が年間¥3900(税込)月¥325なのです!

操作、コンテンツもイマイチで値段が高ければApple TV はいずれ消えます。

Melody Gardot My One And Only Thrill.jpg Melody Gardot Worrisome Heart.jpg

そして嬉しかったのは、このメロディー・ガルドーを知ったことです。
Amazonプライムが僕に「おすすめ」として教えてくれたのです。

Amazon.co.jp: My One And Only Thrill メロディ・ガルドー 購入価格¥1,650

¥1650が無料!
大丈夫なのかな?


①生死を彷徨う交通事故から奇跡の生還。シンガー・ソングライターへ
16歳の頃、ピアノ・バーでバイトとしてプレイし始めた時には、ママス&パパス、そしてデューク・エリントンからレディオヘッドに至るまで、時代を問わず自分が好きな歌ばかりを自由気ままに演奏していた彼女。しかし、19歳の時自転車で帰宅途中ジープに跳ねられ、背骨を含む数箇所の複雑骨折、神経、頭も怪我をするなどの重症を負い、一年間寝たきりの生活を余儀なくされてしまいました。以来、生涯後遺症として背負った視覚過敏よりサングラスを手放せなくなり、リハビリとして医者に勧められた音楽セラピーにより曲を書き始めました。やがてゆっくりと確実に回復していくうちに、ベッド際のポータブル・マルチ・トラックで自ら録音した6曲入りのEP『SOME LESSONS: The Bedroom Sessions』を2005年に発表。フィラデルフィアを中心にフェスやライヴにも出演し、音楽ファンから注目されていきました。

②世界中で話題となり奇跡のデビュー!
EPが異例のセールスを記録し、またライヴなどが口コミで話題となると世界中のレーベルが契約に群がったメロディ。しかし、ユニバーサルミュージック・グループの会長兼最高経営責任者であるルシアン・グランジが直接出向き、契約を締結。満を持してリリースしたデビュー・アルバム『夜と朝の間で』がアメリカ、ビルボードのジャズ・チャートで最高位2位、フランスでは1位という大ヒットを記録。ここ日本でも輸入盤セールスにおいて2ヶ月連続オリコン・ジャズ・チャート1位を記録した初のアーティストとなるヒットとなり、一躍知名度を上げました。

③セカンド・アルバム『マイ・オンリー・スリル』が奇跡的な大ヒット!
2009年3月16日、レーベル元であるUKにて先行リリースされた新作『マイ・オンリー・スリル』が、なんとUKのAmazon音楽チャートにて、U2やキングス・オブ・レオンなどを抑え、発売週見事1位を獲得!更にアメリカのビルボード・ジャズ・チャート2位そしてオーストリアでゴールド、ドイツでプラチナ、フランス、スウェーデンでダブル・プラチナに輝き、ここ日本でもオリコン・週間・アルバム・チャートで洋楽アルバム1位に輝くなど大ヒットを記録しました。
メロディ・ガルドー Melody Gardot - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

とにかく、聴いちゃってみてください!(笑)

IMG_3121.JPG

さて次はFire TV Stick で見る映画、テレビ番組の話です。
と、その前にテレビ画質の話をします。

AQUOS 4K LC-52US30 = 大画面テレビの欠点 =:IDEA's Gallery

ここで「古いソースではアラが目立って大画面では逆に良くない。」
と書きました。

そこで、ふと僕は持ってる唯一のブルーレイディスクがある事を思いだし
見てみたのですが、その画質の綺麗かなこと!

当然だ?!
いや、違うのです。

前の37インチのプラズマテレビでは普通のDVDもブルーレイディスクも
さほど違いを感じなくて、ブルーレイって意味ないなーと思ってたのです。

ところがどっこい!
4KTVで見たらブルーレイディスクが綺麗なこと!

死んじゃった僕の大好きなヒース・レジャーがこんなにも鮮明に蘇ったのです。

ダークナイト [Blu-ray] Amazon

IMG_3060.jpg

そこでFire TV Stick で見た映画、テレビ番組なのですが
ブルーレイディスクで見たのと遜色ないくらい画質がいいのです!

そしてAmazonプライムで無料で見れるラインナップも最高です!

IMG_3070.JPG

深夜食堂』はさすがコナちゃん!


昨日からファミリー劇場で深夜食堂1〜3部、一挙放送始まったので、酒が進みます。
勿論、イデちゃん頂きのHDD活躍して録画中



IMG_3076.JPG


この作品の舞台は、新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時頃までの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず常連客から「深夜食堂」と呼ばれている。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかないが、マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。この店を舞台に、マスターと客たちとの交流を描く。
深夜食堂 - Wikipedia


IMG_3077.JPG

1話30分番組なので、いま毎日見てるのですが
こうして番組の最後にこの回で出てきた料理解説も楽しみなのです。

IMG_3078.JPG

話も毎回ほっこりして楽しめます!

IMG_3080.JPG

この番組だけでもFire TV Stick つけて良かった~

IMG_3081.JPG

そうそ!
肝心な話。

Fire TV Stick でWi-Fiで見てるって意識が全くない!
これがすごいのです。

2時間の映画見ててもそれは同じなのです。

IMG_3104.JPG

その他にも番組がいっぱい!

IMG_3105.JPG

深夜食堂を見終わってもまだまだある!

IMG_3108.JPG

なんかテレビ東京系が多いのはなぜだろう?
調べても分からなかった。

IMG_3109.JPG

深夜放送を見たので「おすすめ」が似たような番組を紹介してくれます。(笑)

IMG_3110.JPG

そしてテレビ番組だけじゃなく、映画もこんなにプライムで無料なのです!
どうですか?!

いや、僕はけっしてAmazonの回し者じゃありません!
とにかく、僕は毎日嬉しくて仕方ないのです!(笑)







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。