SSブログ

Fire TV Stick で出来ること = 僕はこれでWOWOWをやめる!= [映画・TV・本]

 
No.4036(So-net 1748+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

AppleTV で出来ること = テレビの未来が、ここに。は本当か?=の続きです。

僕は昨日「Apple TV は消えてなくると思うのです。」と書きましたが
それよりも心配はWOWOWです。

僕はこのFire TV Stick のおかげでWOWOWをやめようと思ってます。
いや、全米テニスが終わったらWOWOWをやめます。

IMG_2858.JPG

さて、その話は最後に書くとして
いよいよAmazon Fire TV Stick の箱を開けます!



そもそもこの箱を見た時に、すごい!と思ったのです。
Appleに負けてない!



Apple の単体の美しさはもちろん、パッケージの隅々までApple らしさ
美しさが行きわたったデザイン。それがApple に商品価値を高めてる。

しかし、Fire TV Stick の黒の箱を開けた瞬間オレンジが目に入ってきて
AmazonがいかにApple を意識して開発したかを感じたのです。

IMG_2860.JPG

そしてこの乾電池を見て確信しました。
Apple はここまでしなかった。
Amazonの本気度が乾電池にもロゴを入れさせたのです。

FTVS-feature-hero-icon.jpg

まずは、Fire TV Stick 本体とは別に用意するものです。

1.HDMI対応高解像度テレビ(解像度が1080Pまたは720P)
2.インターネット環境 (802.11 ワイヤレスネットワーク)
3.Amazonアカウント



ここで問題が1つ。

Fire TV Stick はまさにスティック状で、Wi-Fiがないと使えません。

ただ、この事は例えば出張して、このFire TV Stickを持って行けば
ホテルの自室でWi-Fiを使って自分の見たい番組が見れるのです!

IMG_2937.JPG

初期設定はひどく簡単!

無線LAN設定を行えば、画面に従うだけでAmazonアカウントは
自動的に登録されてすぐさまこのホーム画面になります。

やはりApple TV よりも簡単です。

IMG_2938.JPG

コンテンツはApple TV よりも豊富。

IMG_2939.JPG

映画はプライム会員用に無料ものが多数ありますが、
最新の映画はもちろん有料になります。

IMG_2940.JPG

ゲームはやっていません。
ゲームコントローラーをつないでゲームが出来るみたい。

ファイナルファンタジーもあります。
やってないので他に任せます。(笑)

IMG_2941.JPG

ミュージックは言うことなし!最高!

IMG_2942.JPG

このためにスピーカーを買いました。(えっ?!(笑))

ミュージックなどのコンテンツは明日あらためて書きます。

IMG_2988.JPG

そしてこの「マイビデオ」

僕はこの機能によってWOWOWをやめるのです。

WOWOWはいままでテニスと映画を半々で見てきました。
しかし、いまWOWOWでやる映画がAmazonプライムで見れるのです。

今まではWOWOWのプログラムが来ると見たい映画をスケジュールに入れて
録画し忘れないようにして、録画してから見てきたのです。

amazon_video.jpgAmazonビデオを App Store で

それが今度からは見たい映画をAmazonVideoアプリで検索して

icon175x175.jpgFilmarks(フィルマークス)を App Store で

Filmarksでもチェックして見る映画に決まったらリストにチェックするだけ。
それだけでFire TV Stick を立ち上げたらテレビでいつでも見れるのです。

どこでも見てみたい映画があったら、調べてチェックするだけ!
もう録画予約して再生するなんて必要ないのです。

Amazon は音楽配信を足がかりに世界を乗っ取ろうとしてるのです!:IDEA's Gallery
この時はちょっとオーバーに書きましたが、大げさでなくそう思うようになりました。

IMG_2860.JPG

そしてこのリモコンも必要ないのです!

Amazon乾電池まで入ってるのに(笑)

IMG_3115.JPG

AQUOS LC-52US30 だけの設定かも知れませんが
「ファミリンク」を「する」にすると、テレビのリモコンでFire TV Stick が操作出来るのです!

これもめちゃ便利です。

さて、いまWOWOW見ながら書いてるんだけど

錦織すごい[exclamation]
2セットオールの第5セット
第1ゲームをブレークした[exclamation]

WOWOWはこれだからやめられない。(おぃ!?(笑))

さて、明日はAmazonプライムのコンテンツについて書きます。
錦織~







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

paula

なるほど、Amazonのすごさがわかってきました!
乾電池にもなんですね。
映画好きの主人は興味津々。

でもWOWOWはテニスを見るのにやめられないです。
今朝もドキドキでした(笑)
勝ってバンザーイ!
このままにイケー!
by paula (2016-09-08 08:03) 

いであ

paulaさん!おはようございます!
今朝の錦織はドキドキしましたね!
次はバブリンカかデルポトロです。
今期デルポトロは強いし、錦織はバブリンカには勝ってるから
バブリンカきて欲しい〜(笑)
WOWOWはゴルフもありますものね。
でもやめます。
来年1月だけ入って全豪を見て、またやめて
7月から9月まで全仏、全英、全米見てまたやめます。
ツールドフランス方式です。(笑)
いつもテニスない時にWOWOWもったいないと思ってたのです。
この件は明日書きます。(笑)

by いであ (2016-09-08 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。