SSブログ

ル・コルビジェ ソファと島田家と丸大ホール [徒然に]

 
No.4033(So-net 1745+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

日曜日の午前9時半

IMG_2975.JPG

このテレビを下ろすため、わざわざEishiroくんに来てもらいました。

そんな重くはないけど、一人で回り階段を下ろすのはちょっと怖い。
以前は自分一人で持って運んだんだけどね。



このプラズマテレビ37インチとブラウン管テレビも外に運び出し…

IMG_3004.JPG

午前11時半

やっとル・コルビジェ ソファが来ました!

IMG_3005.JPG

背面も綺麗なんだけど、お見せ出来ない~

IMG_3007.JPG

ル・コルビジェ LC2 3P ソファ 本革 スノーホワイトAmazon

このコルビジェのソファは9万5千円だけど、2万円から100万まである。

調べると


LC2がダブルクッションに対し、LC3はシングルクッションです。
コルビジェの場合は、「偽物」は存在しません。すべて「本物」です。

家具デザインにも意匠権というものがありますが、登録から20年と保護期間が短く、近代を代表する家具デザインのほとんどが公有財産に入っています。

ル・コルビジェさんが亡くなって時間が経ったので、「著作権フリー」になったということです。
「リプロダクト」と呼ばれ、「再生産品」や「復刻版」と考えてください。
つまり、「誰でもコルビジェを作っていいですよ」ということです。

後は、生産メーカーが使用する素材で、値段が激しく上下します。
本革を使うと高くなり、PVCを使うと安くなるといった具合です。
ルコルビジェのLC2とLC3は何が違うの?LC2で2万円は偽物ですかYahoo!知恵袋


IMG_3008.JPG

と言うことで、僕らは仕事が終わっていざ川崎へ!(笑)

IMG_3009.JPG

まずは島田家でメシを食います。

僕はお腹減ってないのに、Eishiroくんが食べたそうなんだもの。(笑)

島田屋 - 川崎-定食・食堂 [食べログ]

IMG_3010.JPG

IMG_3013.JPG

なににするかな~

IMG_3014.JPG

Eishiroくんが「当店名物 チキンヤーン定食」にすると言うので
僕も真似してチキンヤーン定食!(笑)

IMG_3015.JPG

島田家は去年に続いて2度目です。

島田屋 6:00~24:00:IDEA's Gallery 2015-05-11

IMG_3016.JPG

チキンヤーン定食きました!

IMG_3017.JPG

うまい!

スパイシーな辛みがきいて旨い!

Eishiroくんも大満足!(笑)

IMG_3018.JPG

川崎に来たのは買い物が目的だったのです。

9月の連休にEishiroくんと八丈島にキャンプに行くのですが
Eishiroくんはまだテントを持ってなくて、買いに来たのです。

好日山荘 川崎ダイス店 登山用品・アウトドア用品の専門店

IMG_3019.JPG

僕もEishiroくんがテントを見て回るあいだバッグを見たんだけど



このバッグの代わりがどうしても見つからない。

Eishiroくんも良いのがなくて、ではいざ次へ!

IMG_3020.JPG

丸大ホール 8:30~22:00:IDEA's Gallery 2015-05-13

IMG_3021.JPG

Eishiroくんは始めてだって!

丸大ホール - 川崎-居酒屋 [食べログ]

IMG_3022.JPG

すごい混んでて、でもなんとか合い席で座れました。

IMG_3024.JPG

僕は初めから日本酒、Eishiroくんはホッピー!

IMG_3025.JPG

タコブツ ¥350

IMG_3026.JPG

サンマ刺し ¥400

IMG_3027.JPG

この店の料金設定がイマイチ分からない。

ここに写ってないけどアジフライが¥400でちょい高めで
そうかと思うともっと高くてもいいのにっ思うメニューがある。

IMG_3028.JPG

この間、Eishiroくんと僕はiPadでテントをいろいろ調べて
結局、店にいる間にAmazonして注文してしまいました。

IMG_3029.JPG

そして部屋を片付ける時いくつか時計が出てきたので
1つをEishiroくんにあげたど、そのパッケージと取説。

今週はテントが来るので、このパッケージも渡さなきゃ!(笑)







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

eishiro

昨日はお世話になりました!デザイン、色共に綺麗なソファでしたね!時計まで頂いてありがとうございます!テントも買えたし旅行が楽しみです!
by eishiro (2016-09-05 07:39) 

いであ

Eishieroさん!ありがとうございました!
これで一段落です。
時計のパッケージと取説はどうしようか?
土曜日でも渡すか、またいつかでいいかな?(笑)

by いであ (2016-09-05 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。