SSブログ

ウォーキング・ウエイトとニューバランス574 [お店・買物]

 
No.4019(So-net 1729+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

IMG_1709.JPG

お客様にこんなものをもらった。
ウォーキング・ウエイトだ。

2113122720.jpg

ウォーキング・ウエイトで思い出すのが三浦雄一郎さんだ!



いてこそ挑め ~三浦雄一郎 80歳のメッセージ~
NHK クローズアップ現代



なんと!

足首に5キロの重りをつけ、30キロのザックを背負って歩きます。
週に4日、多いときは1日8時間以上歩くこともあります。


やっぱり雄一郎さんはやる事が違う!

IMG_1711.JPG

と言うことでさっそく付けて歩きました。
片方0.5kg

はっきり言ってこの重さでは僕には意味ない重さです。
歩いてて全く負荷を感じないのです。

IMG_1712.JPG

ただ、腕は0.3kgでも負荷を感じる。
うーん。

僕は三浦さんほど目標があるわけじゃないからな~
でも、とにかくもう少しウェイト付けて歩いてみます。

IMG_2213.JPG

ところで、
始めてニューバランスを買いました。



POWER CUSHION WIDE 134:IDEA's 2015-09-02

このヨネックスのテニスシューズをアッコさんが
「中国の靴みたい!」
そう酷評していらい気になって、外に履いていけないのです。(笑)





そう考えると、海に行くのにスニーカーでいいのに登山靴なのは
中国靴以外にちょうどいい靴がなかったせいかも?なのです。

中国靴って言われると、外にはいてく気にならなかったんだよね。(笑)

IMG_2213.JPG

という事で
ニューバランス574

靴だけはショップで買います。さすがAmazonじゃ無理。



たまにいやヘビロテ磯丸水産=新メニューめかじき照り煮が超うまっ=:IDEA's

この日。
ニューバランスを買いに街に出たんです。

店を数軒回って、何を買うかどうするか頭を冷やすために磯丸へ!

だって、始めて知ったんだけどニューバランスってめちゃ種類が多い。

Amazonで6千円くらいから、Amazonでさえ2万円台まである!
信じられない!
スニーカーに2万円?!

実はみんな知らない?New Balanceスニーカーの型番と特徴まとめ


ライリーがこの時に開発したインソールは、ニワトリの足の爪にヒントを得たものであった。その後、これらの技術を基に矯正靴の製造を開始。1930年代には、カスタムメイドのランニングシューズの製造を開始した。
ニューバランス - Wikipedia

ふーん。矯正靴の製造メーカーだったんだ。
こんな事も始めて知りました。

買ったのはニューバランス574

ショップで約1万円でした。
磯丸で酔った頭で買ったにしては良い買い物、冷静な買い物だと思ってます。(苦笑)

と言うことで、これからウォーキングに行ってきます!
靴はヨネックスの中国靴です。(笑)

ウエイト付けるの忘れないようにしなきゃ!







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。