SSブログ

Garminで始めてプール計測してみた! [スポーツ]

 
No.4017(So-net 1728+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

IMG_2535.JPG

ここは馬込銀座のバス停。
ここから始めてバスに乗りました。

プールに行くためだけどGoogleMapでルート検索したら
ここからバスに乗れと言うので言うとおりにしました。(笑)

IMG_2536.JPG

上池上(かみいけがみ)バス停で下車。
いつも大森駅で見かける上池上循環というバスにも始めて乗ったよ

知らない事はいつでもやってくる!(笑)

IMG_2539.JPG

という事で今年初のプール。
昔は夏になるとプールに通ってけど、最近は年に1度だね。(笑)



Sunday swim Jul 05,2015-10:22 0.50km 2015-07-08

まさに1年に1回だ。(笑)



スキーツアー中止のお知らせ:IDEA's 2016-01-07

忍野八海:IDEA's Gallery 2016-01-12

スキーにしても1年に1回は行こうとはしてるんだけど
どうも最近は実現してない。(笑)

IMG_2539b.JPG

さて、その昨日のプールは相変わらず監視がゆるい。
そもそも公営のプールなのに、プールサイドにケバブ屋が出てたり(笑)

IMG_2539c.JPG

そればかりか、プールサイドで椅子に座って日傘をさしてる人がいる。
僕のよく行くもう一つの平和島プールはこんな事は出来ないよ

って、平和島プールにはいつ行ったんだろ?
クロールがきれいに泳げるようになる!:IDEA's 2013-08-23
ずっと行ってない。(泣)

IMG_2540.JPG

で、そのゆるい監視のおかげで、始めてGarmin で計測する事が出来たのです!



Garmin Fenix 3 Sapphire が来た!:IDEA's 2015-06-20

Garmin でアクティビティ・ログを付けるようになってから
ずっとプールで計測してみたかったのです。(笑)

普通の公営プールだと、腕時計しまままプールに入れない。
だから、Garminで計測したくても出来なかったのです。



スイム専用GPSセンサー:IDEA's Gallery 2013-08-01

3年前に思いついた事がやっと実現したのです!

Garmin から音楽は聴く事は出来ないけれど、GPSで計測する
その夢のような事が出来たのです!(笑)

IMG_2540.JPG

「ゆるい監視のおかげ」なんて書くからプール名は伏せるけれど(笑)
長年の夢がかなったのです!

注1)プールの監視員さんもゴツい腕時計してたからOKなのかも?
注2)計測の結果は大したことないです。時間と距離のログです。(笑)

IMG_2543.JPG

さて、帰りは池上線で帰ってきました。

IMG_2544.JPG

池上線って久しぶりに乗ったけれど、ワンマンなのね!
知らなかった!

IMG_2546.JPG

運転手さん一人でドアの開け閉めまでします。すごい!

IMG_2545.JPG

って、よく考えたら
お台場行くゆりかもめは運転手さんさえいないよ!(笑)

科学はどんどん進歩するのです。
以上、Garminで始めてプール計測してみた!でした。







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paula

上池上は毎週出張レッスンで行っています…プール知りませんでした。
へへっ、痩せたから水着買わないとプールにも行けない(笑)
by paula (2016-08-22 14:09) 

いであ

わ〜い!水着見せて〜
ビキニ!ビキニ!(笑)

by いであ (2016-08-22 15:42) 

paula

ビキニになるにはライザップが必要ですd(-_☆)(笑)
by paula (2016-08-22 15:59) 

いであ

この際だから、ライザップしてCMに採用されちゃう!
ってのはどう?(笑)

by いであ (2016-08-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。