SSブログ

満天の湯 上星川 =毎日行きたくなるおふろ屋さん= [温泉・銭湯]

 
No.4013(So-net 1725+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

8月16日(火)
夏休み3日目であります。

この日Eishiroさんが四国行ったお土産を手渡したいと言うので
彼の出勤途中の大森駅で待ち合わせることになったのです。

IMG_2430.JPG

大森駅は車で行っては駐車など不便なので、その足で上星川まで来ました。

懐かしい!
相鉄ローゼンはそのままだ!

ところが!

IMG_2432.JPG



JJ CLUB がない!

IMG_2434.JPG

GOLD GYM になってたのです。



[ 1905] YYYバンド参上! 2009年12月07日

始めた頃はまだYYYバンドと言ってましたが
この年からウェイン結婚式のために練習を始めたのです。

IMG_2435.JPG

あのJJ CLUB がもうなくなってた。



上星川にて:IDEA's Gallery 2011-12-12

いかん!感傷に浸ってる場合じゃない!(笑)

IMG_2436.JPG

満天の湯に来たんだ!

IMG_2437.JPG

なんたってここは早い!
お風呂は早朝6時からやってる!

お食事処は10時からだ。
いま9時だからちょうどいい!

IMG_2438.JPG

ここはバンド練習の度に来た。



[ 1906] 天然温泉 満天の湯 2009年12月08日

あの頃はバンド練習、とくに歌が下手の僕にはつらい時期で
温泉が良いのは分かってても温泉に入らない事が多かった。

IMG_2439.JPG

とにかく、このお風呂はいい!



温泉くらべ:IDEA's Gallery 2011-08-23

ここでいくつかの温泉&銭湯を書いているが
この中でも筆頭に入るくらい優れた温泉なのだ。

と言っても、
「綱島温泉 東京園」「瀬田温泉 山河の湯」はもうない。
良いと思うところは必ずつぶれる。

だが、ここだけは大丈夫!つぶれない!(笑)

天然温泉満天の湯|相鉄線上星川駅前にあるお手軽で高品質なスーパー銭湯

IMG_2440.JPG

では、入りまするか!(笑)

IMG_2441.JPG

おじいちゃんも?!(笑)

(会員)¥680 なら
毎日来たくなるよね!

いまスーパー銭湯が¥1000から¥2600くらいまである中で
¥680は驚くべき値段だ!



受付です。(HPより)

IMG_2442.JPG

IMG_2443.JPG

写真撮影はここまで。(笑)







露天風呂がいいのです。(HPより)



日替風呂
漢方炭酸泉
ローリングバス
ヘルツバス
ジェット噴流ドリームバス
フットパンチ
タワーサウナ
水風呂(15℃)



このジェットバスは温度が36~37℃なので何十分でも入ってられる!
実際、僕は15分くらい入って、また入ってました。早風呂の僕が。(笑)

僕は毎日の運転のためか足の裏とふくらはぎ、臀部が凝ってるのです。
ところが、このジェットバスのおかげで全てコリが取れたのです!

マッサージに行くと痛い思いするのに、このジェットバスなら痛くなくて
コリが取れるなんて最高です!

IMG_2444.JPG

さて、お風呂からあがってお楽しみ!お楽しみ!(笑)

IMG_2445.JPG

景色は昔のままだ…

IMG_2446.JPG

大ジョッキ¥780(だったかな?)

サウナまで入ったのに、何にもならない~(笑)

IMG_2448.JPG

出汁巻き卵 ¥390

IMG_2450.JPG

酒飲みはつまみだけ…(笑)

IMG_2453.JPG

旬のご馳走ごはん 山水草木 (満天の湯) [食べログ]

IMG_2455.JPG

温泉はけっこう人がいましたが、お食事処は
この時間、11時過ぎなのにガラガラでした。

満天の湯は『毎日行きたくなるおふろ屋さん』でした!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。