So-net無料ブログ作成

錦織が銅メダル獲得!ナダルを破って96年ぶりのメダル! [スポーツ]

 
No.4010(So-net 1722+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



城南島でKozoさん一家とピクニックしてきたのですが
これは明日にでも書かせていただきます。

IMG_2330.JPG

IMG_2331.JPG

IMG_2332.JPG

今日は錦織くんです!!

やりました!!
日本テニス界が96年ぶりのメダル獲得です!

【速報終了】錦織が銅メダル獲得!ナダルを破って96年ぶりメダル

試合開始からずっと生で見ていたのですが
第1セットを6-2で取ったので、これはマレー戦から立ち直った!

そう思って楽に見てたのです。

そして第2セットも5-2とリードしてこれは楽勝か?
そう思った矢先の第8ゲーム
第8ゲームをキープすればメダルを獲得です!

ところがナダルも元世界No1の意地を見せます。
ここからが大変な試合になってしまったのです。

この第8、第9、第10ゲームと連続して失い5-5
ちらっとモンフィス戦を思い出してハラハラドキドキ

結局この第2セットを失い、1セットオールのタイ。
ここで、問題発生!

錦織くんもナダルもトイレタイムを取ったのですがナダルは先に帰ってきて
用意も終わり錦織くんがまだ戻ってないのにナダルは先にコートに立ったのです。

それでも錦織くんは戻らず、何分くらいかな?ずいぶん待って
やっと戻ってきたら観客がブーイングです。

錦織くんって、よくこういう事するんだけれど
今回も作戦だったのでしょうか?(笑)

その作戦が功を奏したのか、第2セット第3ゲームでナダルのサービスを
ブレークして1-3とし、このままキープキープで試合が終わったのです。


今朝は大変失礼な事を書きました。

錦織くんのトイレが隣りの遠いコートのトイレで それで時間かかったとの事でした。
そうだよね。(笑)


第2セット終わった時はどうなるかと思いましたが
本当に勝てて良かったです!

テニスって優勝しないと勝ったと言えないのに
3位でこんなに喜ぶなんて、やっぱりオリンピックですね。(笑)

僕もテニスをやってた者として、他の競技より何よりも嬉しいのです!
おめでとう!錦織圭!!!(笑)







nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。