SSブログ

写真一週間まとめ = オリンピック多いに盛り上がる = [写真・動画]

 
No.4009(So-net 1721+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

今日も日曜日の写真一週間なのですが、先週の日曜日には
こんなにオリンピックで盛り上がるとは想像してませんでした。

IMG_2136.jpg

千葉に行く途中のYahoo!ニュースで知ったこのニュース

競泳男子400m個人メドレーの萩野公介

IMG_2137.jpg

そしてやっぱりこの体操男子団体の金メダル

金メダルラッシュに日本中が涌きました!(笑)



錦織くんは残念だったけど、僕は夜中12時に起きて見ましたよ!
それほど今回のオリンピックは自分でも驚くほど盛り上がりました。

ただ今週は競技が陸上などになるので、さほど盛り上がらないかな?
と言うことで、いつもの写真一週間まとめです。

IMG_2138.JPG

8月8日(月)

IMG_2139.JPG

8月8日(月)

IMG_2142.JPG

8月9日(火)

Runkeeper 2016年157日目 Aug 09,2016 - 5:58 2.93km

IMG_2143.JPG

8月9日(火)

本門寺公園の池ですが…

IMG_2145.JPG

こんな鮒が釣れるんですね?!

IMG_2149.JPG

8月9日(火)

赤坂の帰りです。
この先に飯倉片町の交差点があるのですが、まったく動かない。

IMG_2157.JPG

写真の左にロシア大使館がある関係か、街宣車が来るので
こうして封鎖しているために、車が動かなかったのです。

不思議なのはいつもは警備車1、2台なのに、この日はこの人数。
なぜ街宣車が来るのが前もっと分かるんだろ?

IMG_2163.JPG

IMG_2164.JPG

8月9日(火)

IMG_2167.JPG

8月10日(水)

Runkeeper 2016年158日目 Aug 10,2016 - 6:16 3.80km

IMG_2168.JPG

8月10日(水)

去年と同じ畑のトマトです。




ウォーキング 2015年169目 福ちゃん:IDEA's Gallery 2015-08-09

そう言えば去年の今ごろ福チャンの入院騒ぎで
僕の夏休みも福の世話で終わってしまいました。

でも、いま福ちゃんは元気です!(笑)

IMG_2175.JPG

8月10日(水)

これはなんでしょ?!

日曜日に千葉から戻ると、アッコさんが片付けしてて
僕がしまってたビデオテープを捨てたいと言うのです。

この袋で2袋半、ビデオテープを捨てました。(笑)

IMG_2176.JPG

8月10日(水)

ウェイン夫婦が送ってきてくれたニンニク。
ゆうパックでそのまんま送られてきました。

IMG_2178.JPG

すぐさま、ニンニク焼き!(笑)

IMG_2181.JPG

うまかった~(笑)

IMG_2186.JPG

8月10日(水)

IMG_2215.JPG

IMG_2216.JPG

8月11日(木)

IMG_2219.JPG

8月12日(金)

Runkeeper 2016年159日目 Aug 12,2016 - 6:44 2.59km

IMG_2231.JPG

8月12日(金)

サラダではありません。冷やし中華です。
麺が2人前隠れてます。2人前食べてしまった~(笑)

IMG_2236.JPG

8月13日(土)

Runkeeper 2016年160日目 Aug 13,2016 - 6:26 3.80km

IMG_2237.JPG

ボーイスカウトのキャンプが始まるようです。



写真一週間まとめ:IDEA's Gallery 2016-05-01


IMG_2235.JPG

今日はKozoさん一家とピクニックなのですが、
Zenzoくんに家でジャズを流して聞かせてあげて欲しいので
「名盤できくジャズの歴史」をKozoさんに貸すことになりました。

隣りの「燃えよ剣」は僕がこの夏に読むので昨日アマゾンした本。

IMG_2243.JPG

そしてこれがそのための買い物。

海ごはんはイタリアンします!
リゾットとブルスケッタ作ります。

と思って買い物してたら肉も欲しくなり

若鶏もも味付け
牛ホルモン焼き

IMG_2244.JPG

あとは野菜焼き、
カボチャにタマネギ

IMG_2249.JPG

IMG_2250.JPG

8月13日(土)


生まれる命=頑張れ!熊本!=:IDEA's Gallery

あれから4ヶ月半

今日はZenzoくんのピクニック、海の初デビューです。
いかに?!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

選手一人一人の努力を思うと涙出ます。
力を出しきれるようにと祈りながら見ています。

ニンニク美味しそうだわ\(^-^)/
そして他のお料理も全部食べたいです!
by paula (2016-08-14 20:55) 

いであ

paulaさん、いま夜中の2時過ぎ。
地上で錦織、BSで体操見ながら書いてます。
錦織がナダルにリードしてます。銅メダルの可能性出てきました!(笑)

内村航平くんは腰痛は大丈夫なのでしょうか?
種目別でも金メダル取って欲しいです。

昨日は友達と城南島でピクニックを楽しんできました。
またゆっくりお見せしたいです。

paulaさんの体調もまだ完全ではないようで
お大事にしてください。
by いであ (2016-08-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。