SSブログ

JVC ワイヤレス イヤホン HA-ETR80BT [お店・買物]

 
No.3986(So-net 1698+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

今日も雨だ。
ウォーキングが出来ないよ~

雨の中でも行くか?!

IMG_1295.JPG

と言うわけで、雨なのでビール飲んでるわけではないです。(笑)

ワイヤレス・ヘッドフォンの話です。

ha-etr80bt_r.jpg

やっとこのイヤフォンを買いました。

どうでもいいけど、この製品を検索するのに

「ヘッドフォン」なのか「イヤフォン」なのか
はたまた「ヘッドセット」なのか、いつも迷う(笑)

ワイヤレスステレオヘッドセットHA-ETR80BT製品情報 JVC
JVC HA-ETR80BT-R Bluetooth レッド HA-ETR80BT-R Amazon

実際はAmazonじゃなくて、Yahoo!ショッピングで買いました。

HA-ETR80BT-R JVCケンウッド ワイヤレスステレオヘッドセット Yahoo!

今まで使ってたのが、この¥2000のこれ!



Bluedio Q5 スポーツ Bluetoothイヤホン:Amazon

音は悪かったけど、ウォーキングの英語ヒヤリングには
これで十分だったのです。

いや、エイジングしてきて音もまだましになったのです。

でも、イヤフォンが重くて
しょっちゅう外れそうになり、その度に耳に押し当ててた。

ウォーキング 2015年89日目 安物買いの:IDEA's 2015-05-10

こうして1年以上使ってきたので、そろそろ買い換えと思って
ずっと次のを探していたのです。



SBH80 商品一覧 ヘッドホン ソニー
ワイヤレスステレオヘッドセット SBH-80 SBH80 White Amazon

1万円以下でこういうのを探してたんだけど



オーディオテクニカ SOLID BASS Bluetooth ATH-CKS55XBT Amazon

ソニーもオーテックも、首の部分が重そうで躊躇ってたんだ。

JBL EVEREST 100 V100BTWHTGP Amazon

これがいいなと思ったけど、1万円越えるし
耳の角がどうも気になってたんだ。

ha-etr80bt_r.jpg

で、これにやっと出会ったわけです。
長かった~1年かかりました。(笑)

1)とにかく軽い! 15g です!

耳につけても全く気にならないです。

2)耳にしっかりフィット

頭を振っても、気にならない。
走ってもまったく大丈夫!

前のは走ると外れた。(笑)

コードも細いので、気にならない。
前のはコードの音がした。(笑)

ただ、僕には角みたいなの
イヤーサポートっって言うのが邪魔なので外した。

なくても全然問題ない。

3)汗や水しぶきに強い防滴仕様

これから今日の雨は大したことなさそうなで
雨の中ウォーキングしようと思うんだけど、こんな日に心強い!

4)クリアな高音質サウンド

僕は英語しか聞かないんだけど、人の声が自然です。
音楽も聴いたけど、良かった!!

5)3ボタン式リモコン

これは前の方が良かった。
前のは英語で動作を知らせてくれて分かりやすかったけど
この機種はピッポとか音だけなので、分かりづらい。

でも、まあ慣れれば問題ないんじゃないかな?

という事で、霧雨?小雨のなかウォーキングしてきます!







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。