SSブログ

三浦海岸・あやとり = 酒は別腹 = 太刀魚はシュワシュワ= [食べ・飲み]

 
No.3984(So-net 1696+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

時間を見てみると、家を出たのが7時25分で



10時17分 トウチャコー

家を出てから2時間50分



浜を出たのが1時くらい

浜の滞在時間2時間45分

たったこのためにこれだけの時間をかける!(笑)



さて、1時15分



三浦海岸に着いたのが2時ちょうど

この日はラーメン煮卵2つと豚角煮。
どうよ?!

やっぱ三浦海岸に来たらここでしょ!

酒は別腹なのです!(笑)



秘境雨崎:IDEA's Gallery 2015-07-02

あやとりは秘境雨崎の帰りに寄ったんだけど
あの時はまったく詳しく書いてない。なぜだ?



三浦海岸には何軒かの居酒屋やおみやげ屋が並んでます。


秘境「雨崎」探訪の帰りに寄りました。
三浦海岸はしょっちゅう行くのですが、帰りが三崎口になったり、なかなか三浦海岸駅でいっぱいやって帰ること出来ないのです。
そんな三浦海岸駅で飲もうと思うと駅前に数軒あって迷います。
店の前をいったりきたり吟味を重ね、嗅覚を最大にして入ったのが「あやとり」です。
カウンターに座ってビールを注文すると若い女将さんがてきぱき。
彼女がいい!
飲んべえの扱いがちょうどいい。距離感がいい!
なに注文したんだっけ?
マグロだ!うまい!
また来ます!
三浦海岸駅ならここで飲みます!(笑)
『三浦海岸駅前ならここで飲みます!』 by idea522 あやとり [食べログ]

てなわけです。(笑)

あやとり - 三浦海岸-居酒屋 [食べログ]



どれも旨そう~



カツオ刺し

写真の色が悪いけど、うまかった!



タコは松輪漁港だよ!

タコはいまが旬

これもまたうまかった!



そしてこの太刀魚塩焼き!

下浦港って分からないんだけど、三浦海岸駅の近く
下浦って地名があるから、このあたりなんだろうね。

そんなことはいいや

太刀魚は大昔に1回食べただけ。
近所の人が釣った太刀魚をわけてくれた。

その時は刺身で食べたんだけど、超美味しかった記憶しかない。
それ以上詳しい記憶がない。

だから始めての太刀魚の塩焼き!

シュワシュワなのです!
うまい!!

小さな気にならないくらいの小骨があるけど、
とにかく身が柔らかで白身魚の上質な味わい





うまかった~

また来るね~(笑)







nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

paula

目移りしそう。
特に太刀魚は食べたいですね。
良いお店見つけますよね~ホント天性の才能ですね。
やっぱりいでちゃんは放浪者なんですね(笑)
by paula (2016-07-20 10:28) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
太刀魚、美味しかったです〜(笑)
居酒屋探しは楽しいですね。
いまは全般的に値段が安くて助かります。
また新しい店を探してみたいです。(笑)

by いであ (2016-07-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。