SSブログ

楽園を探して = 海ごはんするならどこが一番か?= [旅行・探訪]

 
No.3983(So-net 1695+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

日帰りして海ごはんをするのに
楽園はどこが一番なのだろう?



城南島 =楽園はどこだ?=:IDEA's Gallery

1)景色の良さ=10点 
2)距離&時間=10点
3)人の少なさ=10点
この30点満点で点数を付けるとすると

宮川=24点(シーズンオフなら26点)

1)景色の良さ=9点(一番場所確保が条件だから-1点) 
2)距離&時間=7点(電車で2時間半)
3)人の少なさ=8点(シーズンオフなら10点もある)

城南島=23点

1)景色の良さ=7点(海の際じゃないので-3点) 
2)距離&時間=9点(バスは大森駅から30分)
3)人の少なさ=7点(割りと人は少ない)

で、ここ=25点

1)景色の良さ=8点(海の際だが、視界が割りと狭い) 
2)距離&時間=7点(電車で2時間半)
3)人の少なさ=10点(人は一番少ない)

もう一つあげてみる。



竹芝桟橋から三宅島へ:IDEA's Gallery

三宅島=25点

1)景色の良さ=10点(どこの景色も満点) 
2)距離&時間=5点(船の旅も時間を忘れさせる)
3)人の少なさ=10点(まったく人がいない)

三宅島は日帰りとは言いづらいが
土曜日の夜に出て、次の日の昼の便だとほぼ日帰りだ。
午前中はしっかり海ごはんが出来る。

2等船室¥5980x2

1万2千円はちょっと高いが往復の船旅にも満足する。
そう思うと、三宅島も海ごはんの中に入れておこう。(笑)



さて今回の場所はトイレ、水道にうまくすれば無料駐車!



そして、人は20分に1回くらい通るだけ。



今回はどこにも寄らず、海ごはんのためだけに来た。



コンビニで買った豚の角煮



うまいっす!(笑)



そしていよいよ!



塩ラーメンに煮卵を入れてみた。(笑)



写真的にはイマイチだが、うまい!(笑)

さて、次も最高の海ごはんを探して旅にでよう!







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

paula

ああ~煮たまごが入ってる…しかも2個も((T_T))
美味しそうだ((T_T))
by paula (2016-07-19 15:16) 

いであ

paulaさん、こんにちは!(笑)
実は、まだ続きの話があるのです!
それは明日のこころだ〜(笑)

by いであ (2016-07-19 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。