SSブログ

モンベル・アルパインクッカー14 & スノーピーク ギガパワーGS110AR [キャンプ]

 
No.3967(So-net 1678+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary



おや?!



おや!おや?!(笑)



スノーピーク・トレック900(Trek 900)の使い勝手 =運命やいかに=

そうなんです!
この縦型クッカーがどうも気に入らなくて、買い直しました!(笑)



モンベル | オンラインショップ | アルパインクッカー 14

モンベル アルパインクッカー 14 Amazon ¥1900

¥1900なら許してもらえるでしょ??(誰に?って誰にも(笑))

14というのは直径のことです。直径約14cm



左がユニフレームの16と18の鍋セット
250のOD缶ならこのユニフレームの鍋

110缶ならアルパインクッカー14です。

アルパインクッカー14に110のOD缶とストーブが見事に収まります!



ついでにストーブも買い直しました。(笑)



左が今までのギガパワー「地」

スノーピーク ギガパワーストーブ地オート GS100A Amazon

右がギガパワーマイクロマックス GS-110AR

スノーピーク ギガパワーマイクロマックス GS-110AR Amazon

実際はAmazonでなくYahoo!で買いました。

スノーピークって値段が統一されててどこでも同じ値段です。
だったらポイントの付くYahoo!の方が安くなります。



GS-110ARはカロリーが地より高くなり(2,500→2,800kcal/h)
そしてこの板状の五徳が風避けになり、風に強いと言うのです。



ガスカートリッジホルダーも買ってみました。

PRIMUS ガスカートリッジホルダー Amazon ¥758



勇姿です!(笑)



燃焼実験!

ばっちり!



ついでにソロキャンプセット



キャプテンスタッグの16cmのフライパンと
ユニフレームの16cmのミニロースターと
ガスカートリッジホルダー レッド が

ユニクロダウンジャケットに付いてた袋に収まります!



釣り道具もリールや餌も針セットも一袋に収まります!

すぐにでも出かけたいんだけど、今日はコナちゃんが来る!

ウィンブルドン見て、ユーロのドイツvsイタリアを見て
そしてツール・ド・フランスのモン・サン・ミシェルを見ます!

それでは、また明日!(笑)







nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。