SSブログ

晩杯屋 大森東口本店 =座れる晩杯屋= 立ち飲みの風情がなくなったけれど [食べ・飲み]

 
No.3966(So-net 1677+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


ウェインからこれを聞いたのが先週で、さっそく行ってきました!



晩杯屋は武蔵小山から始まった!:IDEA's 2016-06-11

って言うか、これ書いた時



座れる晩杯屋 大森東口本店

店舗紹介|晩杯屋|株式会社アクティブソース

ちゃんと「大森東口本店」って書いてあるじゃん!
読まないやつだな~俺!(笑)



という事でJR大森駅の東口です。

大森は北は大井町、南は蒲田というそれぞれターミナル駅で
そのはざまの大森はどっちらかというと地味な街なのです。

久しぶりに知らない街に来た気分で大森を散策します。



東口に飲み屋街があります。

でも、蒲田と比べたら地味ですね。
ま。それがいいんだけど、大森はやっぱり大森海岸駅かな



大森海岸 『松乃鮨』:IDEA's Gallery 2015-08-01

大森海岸も地味だけど、良い店が点在してます。



てな事を思ってると、磯丸水産だ!
大森にもあったんだね!

いかに地元を知らないか!?(笑)



と言うことで、トウチャコー!



うん?下は串カツ屋だ!

と言うことは2階だけの店舗?



そのようです。2階だけの店舗です。



狭い?

いや



店の中央に厨房があって、向こう側にも席があります。


住所:東京都大田区大森北1-3-2 2F
交通:大森駅東口より徒歩1分
時間:[平日]15:00〜23:30 [土日祝]13:00〜23:30
席数:150席
晩杯屋 大森東口本店 - 大森-居酒屋 [食べログ]

150席もあるんだ!

そんな感じには思えなかった。

で、驚くべきことは!



全席着席!

iPadで注文!



なんか驚いて注文を忘れるくらい!(笑)




晩杯屋は武蔵小山から始まった!:IDEA's 2016-06-11

この印刷のメニューが懐かしいよ~



そんな事思ってないで、注文!注文!



iPadのせいか、イマイチ注文が決まらない



紙のメニューなら一目瞭然なのに…ブツブツ(笑)



やっぱこれだ!

レバフライ¥130

アジフライ¥110



普段はモツ煮って頼まないんだけど、なぜか注文してた。

煮込み¥130

そして、

生ビール¥410

今回特記したいのは晩杯屋の生ビールの値段です。
他のつまみが安いのに比べて、生ビールが高い!

高くはないけれど、どうしても生が高い!



そこでお酒¥250

これは安いんじゃないかな?



かのや商店は天国だった!:IDEA's Gallery

かのやのワンカップ大関¥270 だから¥250はリーズナブル!

やっぱり生ビールは高い!(笑)



ところで、細かい話だけど、お酒を注文したら
飲み方を入力しないと注文が出来ません!(イライラ!(笑))



お酒がきました!



次は何にしよっ!

ホヤ酢もいいけど



カキフライ(4つ)¥310

うーん。高い!

ここで30分悩みました!(まじ、いや3分くらい(笑))



iPadで注文すると、店の中で「チャリーン!」って鳴るので分かりやすい!
今まで注文したのも分かるから、便利ちゃ便利。

でも風情がないって言えば、ない!
居酒屋に、晩杯屋に風情を求めるか?!

いや、晩杯屋は立ち飲みが良かったんだよ



などとブツブツ言いながらカキフライを待つ。

iPadはiPad mini

専用アプリなんだ?!といじくり回す!

黒コショウメンマ¥130



きました!!!

カキフライ¥310

生ビールについで高い!(まだ言う(笑))



カキフライ!うまいっす!

ふつうにうまい!

これで¥310はめちゃ安い!



締めて¥1720

うーん。ビールがもう少し安ければ申し分ないんだけど

立ち飲みの風情がなくなったけど、
iPadの注文は普通の居酒屋みたいだけど、

まっ、これはこれでいっか?!

座れる晩杯屋は大森しかないもん。
また来ま~す!(笑)

以上レポ終わり!







nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

paula

晩杯屋だけわからない。
他のお店というか通りは年がら年中通ってるけど。
どこですか?
駅から行って左に曲がった路地ですか?
あと4kg減ったら連れていって下さい。
アジフライがあってほっとしました(笑)
by paula (2016-07-01 07:55) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
難しくないです。パチンコ屋があって、その前に磯丸水産があって
その並びの駐車場と居酒屋満作というボロい店の路地を入ったとこです。
あと4kgはなかなか難しいんじゃないですか?
痩せてからの1kg、2kgはなかなか難しいです。(笑)
やせたら行きましょう!

by いであ (2016-07-01 08:22) 

paula

頑張って痩せます。
この路地、昼間はクラシックが大音量で流れたりしてるんです。
行きたいです‼
by paula (2016-07-01 08:39) 

いであ

頑張ってくださ〜い❗️
by いであ (2016-07-01 08:46) 

KAZU

ある会社のバーゲンの関係で、お昼によく大森を通ります。
夜はいいお店があるのですね。

 ところで、将棋ウォーズはどこまで昇級しましたか?
by KAZU (2016-07-01 11:58) 

いであ

将棋ウォーズは最近やってないけど、確か18級です。
って、bpちゃん?(笑)

by いであ (2016-07-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。