SSブログ

写真一週間まとめ 人生それなりにいろいろあるのですの巻 [徒然に]

 
No.3954(So-net 1665+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

いつもの「写真一週間まとめ」がやってまいりました!

今週は月曜日以外は5日もウォーキングが出来ました。
それだけ梅雨と言っても雨の日は多くないんですね。

では、写真一週間いってみます!(笑)

って、すんません
先週の写真一週間の冒頭をコピペしました~(笑)

それだけ、変わらない一週間でした。

いや、違うや

先週会計士の先生に「もっと売上げ上げろ!」と叱咤され
赤坂の先生のグッチのカーディガンからは色が出ちゃうし
工場のプレス機が壊れるし
母は2度も転ぶし

人生それなりにいろいろあるのです。

では再度、写真一週間いってみます!(笑)

IMG_0091.JPG

6月13日(月)

先週は唯一この日だけ雨でした。
梅雨はどうなっちゃうんだろ?

IMG_0092.JPG

6月13日(月)

IMG_0095.JPG

6月14日(火)

素晴らしい空!

梅雨はどうなっちゃうんだろ?
(コピペばかり(笑))

Runkeeper 2016年111日目 Jun 14,2016 - 6:07 4.24km

IMG_0102.JPG

6月15日(水)

Runkeeper 2016年112日目 Jun 15,2016 - 5:59 3.84km

IMG_0111.JPG

6月15日(水)

IMG_0118.JPG

6月16日(木)

Runkeeper 2016年113日目 Jun 16,2016 - 5:49 4.31km

IMG_0124.JPG

6月16日(木)

IMG_0126.JPG

6月16日(木)

写真的にはイマイチだけど、これ何だと思います?

外側のレタスの葉っぱを使えないかとアッコさんの知恵
レタスの葉の甘酢あんかけ
見かけは悪いけれど、これが美味しい!

IMG_0127.JPG

6月16日(木)

本当は山椒を削ってかけるんだけど、山椒がなくて
花椒(ホアジャオ)をかけた。


山椒と花椒は同じミカン科でも種類が異なる植物で、山椒は日本原産、花椒は中国原産です。花椒は山椒よりもさらに芳香、辛みが強いようです。一方山椒は、すでに縄文時代には利用されていた日本最古のスパイス。芳香と、口の中がしびれるような辛みが特徴です。
山椒、花椒(ホアジャオ) スパイスオブライフ


IMG_0138.JPG

6月17日(金)

夜中に雨が降りましたが、夜が明けたら雨があがりました。

Runkeeper 2016年114日目 Jun 17,2016 - 5:51 3.84km

IMG_0141.JPG

6月17日(金)

さて、これはなんでしょ?

雨上がりの…

IMG_0156.JPG

6月18日(土)

ついに土曜日は30度を越えました。

梅雨はどうなっちゃうんだろ?
(コピペばかり(笑))

Runkeeper 2016年115日目 Jun 18,2016 - 5:23 4.20km

IMG_0157.JPG

6月18日(土)

佐伯栄養学校跡地の森

左のレンガは校門からのアプローチ

IMG_0158.JPG

6月18日(土)

17日の「これはなんでしょ?」の答え

アガパンサツ
ご存じでしたね(笑)

アガパンサス属 - Wikipedia

この写真を「花しらべ」アプリで調べるといっぱつで検索できました。

花認識アプリ『花しらべ』 =キンシバイとビョウヤナギを区別する=:IDEA's

これから一仕事してから今日は海に行ってきます!
ではまた!(笑)







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

paula

お母様は2度も転んで大丈夫だったのですか?
とても危ないことなのでくれぐれもお気をつけられるようにお伝えください。

花椒がかかっているのはなんでしょうか?
またレタスって火を通しても美味しいのであっこさんはグッドアイデアですね。
by paula (2016-06-19 07:40) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
母は大した事ないです。
玄関でずり落ちて肩を打ったのと、台所で同じように滑って肩を打ちました。
湿布して、いまは元気です。大したことなくて良かったです。
山椒はミートボールみたいのです。
たまたま山椒がなくてホアジャオかけました。
山椒と似てますがちょっと辛さが違います。
レタス美味しいです。
もうすぐ三浦海岸です。
行ってきま〜す❗️
by いであ (2016-06-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。