SSブログ

孤グルメと小イデアと [食べ・飲み]

 
No.3950(So-net 1661+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

日ノ出町・第一亭 = パタンとは何なのか?の巻 = の続きです。



日ノ出町・第一亭 = パタンとは何なのか?の巻 =


ついにやって来ました!
蒲田のティティに続いて孤グルメ制覇なのです。


記事にしてみて孤独のグルメを何店制覇したのか調べてみた。

① Season1 第5話 つり堀 武蔵野園






つり堀・武蔵野園- Picasa 2014/08/31

ちょうどブログを休んでて記事がなかった。

② Season2 第1話 三ちゃん食堂





新丸子 「三ちゃん食堂」:IDEA's 2012-09-24

三ちゃん食堂はブログにどれだけ書いたから分からない。
最初のブログが2012年みたいだ。

③ Season3 第2話 第一亭



日ノ出町・第一亭 = パタンとは何なのか?の巻 =

昨日の記事だ。(笑)

④ Season3 第12話 だるまや





肉のまえかわ・だるまや - Google フォト 2014/08/06

この時期はどうもブログがない。涙





⑤ まるます屋 - Picasa 2014/08/14

この時期ブログがないと言えば、まるます屋もブログがない。涙

そして「まるます屋」は孤独のグルメで放送されていたと思ったが
どう調べても出てこない。


以前入ったうなぎ屋『まるます家』を見つけ心が揺らぐも、新規開拓と
『川栄』に入り、「ほろほろの鳥の合わせ盛り」「ほろバラ串」
「ほろあぶら串」「鰻のオムレツ」「ほろスープ」頼む五郎。
Season3 第1話 川栄

この回で「まるます屋」が放送されたのだろうか?
どうも記憶がない。(笑)

⑥ Season4 第11話 THI THI



THI THI (ティティ)京急蒲田・ベトナム料理:IDEA's

これでやっと6店舗だ!

孤独のグルメはシーズン5まで終了してるから
5シーズン×12話=60+特別編

まったく追いつかない~
しかしコツコツと取材は続けるぞ~!(笑)

IMG_0081.JPG

ところで、この写真は先日Eishiroさんが行った
奥多摩渓流と彼のコンロと年季が入ったコッヘル


ボーイスカウト時代から使ってましたからね
Eishiro談

それにしても渓流を見ながら塩ラーメンを食うとは!
なんか似てない?(笑)

おいらも海を見ながら塩ラーメンを食うかな~!(笑)







nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

paula

取材続けてくださいね(*^^*)
パタンは食べてみたいです。

そして…塩ラーメン(笑)
by paula (2016-06-15 09:04) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
はい!取材続けます!(笑)
明日はやっと先日の日曜日のことを書きます。
塩ラーメン!今度の日曜日かな?(笑)

by いであ (2016-06-15 09:10) 

eishiro

小イデアは長崎一人旅行から始まっているかも!?
例の写真を撮ったころからかな?
夏の渓流ハイクは最高です!是非行きましょう!!
by eishiro (2016-06-20 19:34) 

いであ

Eishiroさん!
そうだったんだ。小イデアはやってみると楽しいでしょ?!(笑)
写真撮って整理して、それを後で眺める。楽しきかな人生!
違うか?!
山ごはん、海ごはんだね!(笑)
ぜひ近いうちに7月に宮川でも行きましょう!

by いであ (2016-06-21 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。