SSブログ

もう夢を見なくていい = 置き去りの男児の発見「5つの疑問」 = [事件・事故・事柄]

 
No.3939(So-net 1650+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary


IMG_9449.jpg
発見時の様子を語る自衛官
時事通信 6月3日(金)20時52分配信

男児が保護された陸上自衛隊駒ケ岳演習場の建物(後方)前で、発見時の様子を語る陸自函館駐屯地の掛川勇一陸曹長(中央)=3日午後、北海道鹿部町
発見時の様子を語る自衛官(時事通信) - Yahoo!ニュース

本当に良かった!
奇跡です。

昨日の朝は、もうダメだろうって思ってて
親を疑うネットニュースにそう思い始めてた矢先だった。

本当に奇跡です。


IMG_9448.jpg
大和君が歩いた約10キロの上り坂-Yahoo!ニュース
下の★が行方不明地点、上の★が演習場の小屋

1)なぜ行方不明の地点から家族と違う方向に歩き出したのか?
2)どうやって真っ暗の中を演習場の小屋まで行けたのか?
3)どうやって真っ暗の中を鍵のかかってないドアを発見したのか?
4)なぜ小屋のドアは鍵がかかってなかったのか?
5)なぜ助けを求めて小屋から他の場所に移動しなかったのか?

最大の疑問は小屋から助けを求めて他に移動しなかったことです。
小屋を出なかったことで、さらなる迷い道をせず救出につながった。

これらの疑問はいずれニュースやテレビで報道されるでしょう。

まさに奇跡としか言いようがありません。

もうこれで夢を見なくてすみます。

父親のことはいいです。
これ以上は取材をして欲しくないです。

本当に良かった!







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

本当に良かったですね。よく頑張ったと思います。

私はもう一つ疑問があります。
警察犬が無反応だったことです。
途中で追えなくなったのではなく。無反応。
少年は歩いていたのです。雨が降ったとしても警察犬が無反応って解せません。

ただ無事で良かったです!
by paula (2016-06-04 08:00) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
なるほど、警察犬ですね。
初期には警察犬は入ってなかったので、匂いが消えたのでしょうね。
とにかく良かったです。
しかし、この後はニュースなどで取材しないで欲しいですね。

by いであ (2016-06-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。