SSブログ

久里浜から野比へ = 永久ループの旅 =  [旅行・探訪]

 
No.3936(So-net 1648+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

くりはま花の国 = ポピー畑とゴジラの謎 =:IDEA's Gallery の続きです。

IMG_9359.JPG

Godzilla Slide を後にして先へ進みます。

この日の目的は海でのんびり釣りをすることなのです。(笑)



しかしこの公園はなかなか良いです。



愛の鐘って言ったかな…?



おー!
人間の目はすぐ望遠になるのです。



海が見える!



アジサイももう少しで満開かな?



梅雨に入ったらもう一度来てみてもいいかな



道が分かれてて、左に行くとハーブ園と足湯があるのですが
早く海岸に出たいので、足湯は断念して先へ進みます。



レストランもありました。



海を眺めながらレストランでBBQが出来るんだ!

ガーデンレストラン・天空BBQ|横須賀 くりはま花の国



ポスターが見えるかな?
火を吹く辛さ!」「ゴジラカレー!

カレーに花火が付いてて、火を吹いたらおかしいのにね(笑)



くりはま花の国公園を後にしてやっと海が目の前です!



トウチャコー!



ちょっと岩場なので先に進むか…



やっぱり良い!

この久里浜から野比の間の海岸が一番いいかも。
車も人も少ないのです。



この家は2年前と同じ、そのまんまの空き家です。



おや?



あー、この店も閉店しちゃったのかな?

それとも、週末だけ店を開けてるって言ってたから開店前なのかな?






久里浜から野比へ:IDEA's Gallery 2014-04-28

彼に会いたかったけど、残念でした。



ところが!



海岸線が赤潮で真っ赤なのです。



こんな赤潮は始めて見ました。



赤潮が一番少なそうな浜にトウチャコー



最高にのどか涌いた~

ビール!!うめ~(笑)



回りはこの家族がいるくらい。

望遠で写してるので、実際はずっと先です。

とにかく、人が少ないのがいい!(笑)



ご主人が釣りするみたい…



奥さんも釣りするみたい…



この奥さん、ワイルド!

背中に乳飲み子を背負ってる!(笑)



ルアーなんだけど、当然のように釣れない…

という事は…

釣りはやめて昼寝するか…

違う!



待望の塩ラーメン!(笑)



大五郎!3分待つのだぞ!(By 子連れ狼)



大五郎!3分待つのだぞ!



でけた~

うま~

まじ!うまい!

海で食うのはマジうま!



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

三宅島の伊豆岬で食べれなかった塩ラーメンをやっと食べました!



さて、帰ります。



帰りは京急YRP野比駅から戻ってきました。
気持ちのいい一日だった~(笑)

そして日本ダービーになるのです。

玄海鮨と海歩きと日本ダービー:IDEA's Gallery

この永久ループ。
ではまた!(笑)








nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

paula

でたー塩ラーメン\(^-^)/

赤潮ってあんなに赤いのですね。ビックリです。
釣り編もあるのかしら~
by paula (2016-06-01 06:24) 

いであ

赤潮もあり、目の前の夫婦が全く釣れてなかったので
持っていった釣り竿は出しもせず、そのまま帰ってきました。
海を眺めてビール飲んでラーメン食べて、のんびり最高のお休みでした。(笑)

by いであ (2016-06-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。