SSブログ

THI THI (ティティ)京急蒲田・ベトナム料理 [食べ・飲み]

 
No.3929(So-net 1641+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

年金事務所に行ってきました!

IMG_9123.JPG

大田区役所、年金事務所など大森に以前あった役所は
何にもなくなってしまいました。すべて蒲田にあります。

IMG_9122.JPG

蒲田駅から歩いて15分以上。遠い!
しかし、第一京浜の変わったこと!

ここに京急の踏切があったんだけど、様変わりです。

IMG_9121.JPG

年金事務所トウチャコー
しかし遠い!なんで、こんな遠いとこに作ったんだろ?

社長の給料は株主総会で決めなくちゃいけないので
株主総会議事録、4ヶ月の給与台帳を持参しました。

そしてとにかく、終わりました。

後は通知を待って口座を指定すれば入ってくるのかな?

IMG_9125.JPG

蒲田にはそうそう出てこないので、ついでにユザワヤ行って
やっと念願の料理探訪です!

食べログの「行きたい!」を見ると知らない店のマークがあります。

THI THI (ティティ) - 京急蒲田-ベトナム料理 [食べログ]

THI THI (ティティ)?
知らないぞ

いや、口コミを見て分かったけど、孤独のグルメだ!
孤独のグルメを見たら必ず食べログに「行きたい!」してたんだ。

でも、記憶にない。
シーズン4だからほぼ2年前だ。記憶にうすい店だな~



とにかく行ってみるか

#11ストーリー│「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京

IMG_9128.JPG

ウエルカム!ウエルカム!

IMG_9130.JPG

雰囲気悪くないっす!

この男の人も頼んだオーダーを聞くと孤独のグルメを見てきた感じ。
2年前の放送なのに、まだこんなに影響力あるんだね!

IMG_9131.JPG

さて、ビールはなににするかな?!

IMG_9132.JPG

ラウエビール¥540

IMG_9133.JPG

美味しい!
味は日本のビールと変わらない感じだ

IMG_9134.JPG

さて、何を頼むか


「海老の生春巻き」「揚げ春巻き」「とりおこわ」「肉入りおもち」「タマリンドジュース」
そして「ブンボーフエ(レモングラスのビーフン)」まで頼み、ベトナムの風を感じリラックス。
最後に「ベトナムコーヒー」も頼み、ゆったりとした時間に身を任せる五郎だった。
#11ストーリー│「孤独のグルメ Season4」:テレビ東京

五郎さんは「海老の生春巻き」「揚げ春巻き」「とりおこわ」「肉入りおもち」
僕もよく食べるけどあの人の食欲には負けるよな(笑)

まずはエビの生春巻き
それと揚げ春巻きを頼んでみた

IMG_9135.JPG

いろいろ美味しいそうだな~

IMG_9136.JPG

フォーもいい!

IMG_9137.JPG

ここに「とりおこわ」があるけど、ちょっと重たいかな

IMG_9138.JPG

メニューの写真が悪くて、これじゃなんだか分からないね

IMG_9139.JPG

コースも見てみる

IMG_9142.JPG

エビの生春巻き!!
生春巻きのもっちり感がはんぱない!

うまい!!

IMG_9141.JPG

ビールが終わったので、メニューを見ると

IMG_9144.JPG

ナンフォンってなに?と聞くとベトナム焼酎だって
ロックで飲んでみた

うーん。焼酎の味がしない(笑)

IMG_9145.JPG

揚げ春巻き!
メニューは6本だったけど、半分にしてもらった。

IMG_9146.JPG

揚げたて!
うまそう~

IMG_9147.JPG

こうしてレモングラスなど巻いて甘辛いソースにつけて食べる
皮がぱりっとしてソースとの相性バツグン!

IMG_9148.JPG

五郎さんは「とりおこわ」だったけど僕は牛肉のフォー

IMG_9152.JPG

右が牛肉だけど左のはソーセージかな?

IMG_9155.JPG

ビーフンがうまい!

IMG_9157.JPG

しかしスープは本場物だ。辛い!
食べながらむせる。(笑)

ベトナム良いです!
THI THI良いです!

ハノイでフォーを食べぞ~(笑)

僕のハノイはメタファーなんだ!:IDEA's Gallery






nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。