SSブログ

死ぬことと生きること [徒然に]

 
No.3928(So-net 1640+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

叔父と母の友人のお葬式に出てきました。
同じ斎場でほぼ同じ時間でしたので、二人の収骨をしてきました。

骨を拾いながら、生きるということを実感しました。

死ぬという事は生きる事なのです。

死があるから、生きている事が際だつ。
死がなかったら、生きる事の実感も薄くなります。

そして死んでいくことで、生まれる命の尊さがより増すのです。

骨を拾いながらそう思ったのです。



生まれる命=頑張れ!熊本!=:IDEA's Gallery 2016-04-18

思えば一ヶ月前の写真です。
なんと可愛いのでしょう。(笑)

昨日は、死は生まれることへの始まりなのだと実感したのでした。

さて、今週は年金の手続きをしに役所まで行ってきます。
やっとここまで生きてきた!なのです。(笑)
(I have lived until today.)







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

てるぼ

イデちゃん誕生日おめっとさんでした。
そうか、年金もらう歳になったんだよね。めでたいね。
by てるぼ (2016-05-23 09:56) 

いであ

てるぼ!ありがとう!(笑)
そうなのです!やっと年金をもらえるのです!
年金も、少ないですが給料ももらうバラ色の生活が始まるのです!(笑)
でも休みは相変わらずない。早く普通の年金生活したい!(笑)

by いであ (2016-05-23 10:18) 

てるぼ

放浪の旅に出る、という老後の計画はどうなったの?
そういえばパコンもおじいちゃんになったんだよ、めでたい。

by てるぼ (2016-05-24 09:59) 

いであ

放浪の旅はまだ先です。涙
年金生活になっても生活は何一つ変わりません。涙
パコンに孫が出来たか?!
皆んなジジイになってくな〜(笑)

by いであ (2016-05-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。