SSブログ

ミレニアム・ファルコン 1-144スケール プラモデル 組立てから完成まで [勉強・遊び]

 
No.3926(So-net 1638+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

時間のたつのが本当に早い。
浦島太郎の気持ちがよく分かる。



もう少しパッケージだけ眺めて、暖かくなったら作り始めよ!(笑)
スターウォーズ三昧 -予定は未定-:IDEA's Gallery 2016-01-15

これを書いたのは1月で、



作り始めたのは、部屋が暖かくなってきた4月5日のこと

ということで、サクッとお見せします。(笑)

ミレニアム・ファルコン 1-144スケール プラモデル Amazon



こんなものをパチパチと切っていきます。



この3つのパーツは



1つに組み上げて



このパーツに入れると



こうなります。2つ丸く抜けてるとこ。(分かるかな~?)



次のパーツはもっと細かい。



この穴にさし込むと



こうなります。



ここはこんな状態。



いままでのパーツが組み上がった状態。

ここまでで1日終わり。



4月6日

コックピットから始めます。



これは簡単。



一番上の銃座のパーツ。



細かいパーツが入ってるけど、仕上がるとほとんど見えなくなる。



丸いのに組み込んで



こうなるけど、この上に銃座が乗るからここも見えなくなる。



細かいパイプは前のパーツと同じようにいくつかパーツを重ねて



こうなります。

2日目終了。



4月7日



こうなります。



4月8日

これは小さい。



こんなパーツ



数が多い!



さし込むだけなんだけど…



これは簡単



この穴に組み込むと



こうなります。



4月9日



もうすぐ終わりです。



最後のパーツかな



アンテナの完成。

宇宙船だから空気抵抗ないからこの形なんだよね。(笑)



外形が出来上がりました。



しかしここからが大変!



デカールを貼るのです。



4月24日



こんな感じです。



赤い小さいのが1つ飛んでちゃって、ない!(笑)



4月30日



デカールも終わりに近づいてきました。



大きいのはまだ楽です。



もうすぐ完成です。



5月1日

三宅島行く前になんとか完成!



でも思ったほど感動しない。(笑)



デカール貼らない方が良かったかな~



っていうか、完成予想写真にはかなわない~(涙)

以上
ミレニアム・ファルコン 1-144スケール プラモデル 組立てから完成まででした。







nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

お名前(必須)

ひゃあ細かい…(*^^*)
綺麗ですね~でも大変(笑)
by お名前(必須) (2016-05-21 14:25) 

paula

ごめんなさい、先ほどのコメントは私です。
by paula (2016-05-21 14:27) 

いであ

元デザイナーとしてはこのくらいは朝飯前です。(笑)
手先がある程度細かくないとダメですよね。
ただ僕の場合、集中力が持続しないので、一日一日と時間かけて作ります。
しかしプラモデルってジグソーパズルもそうだけど完成しちゃうと
その後どうでも良くなる感じはあります。(笑)

by いであ (2016-05-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。