SSブログ

グーグルは嫌いだ!誕生日は嫌いだ!=最近やめた3つのこと= [徒然に]

 
No.3905(So-net 1617+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

麻雀は2位が好き!=最近やめた3つのこと=:IDEA's Gallery の続きです。



日曜日は結局は釣りには行かず、釣具店に行ってました。
その話はまた書きます。いっぱいいっぱい書きます!(笑)

さて、どこから書くかな
まずはグーグルの事から書くかな(気が重い)

ブログで稼ぐ?!-グーグルアドセンスの現状-:IDEA's Gallery

先週かな、突然アカウント停止の案内が来ました。

このたび、お客様の AdSense
アカウントにおいて不正操作が検出されました。そのため、お客様のアカウントを一 時的に停止させていただきます。今回のアカウント停止は一時的な措置であり、30 日後には再びご利用いただけるようになります。アカウントの停止が解除されるまで はサイトへの広告の掲載も停止されます。

*アカウントが停止された理由*

お客様がご自身の AdSense 広告をクリックしていたことが判明いたしました。この 操作は、AdSense プログラム ポリシー により禁止されています。

自分で広告をクリックしてはいけない事は知ってました。

ところが、So-netも別アカウントで、グーグルも別アカウントなら良いだろうと
Wi-Fiでつながってる別のiPadで広告を何度かクリックしてたのです。

家族で別のアカウントでネットを見るという事あるじゃないですか?!

でも、同じ通信網ならダメだったのですね。
この知らせが来てから、分かりました。

詳しい人には当然の話なのでしょうが、僕は今回初めて知りました。

しかし、突然です。
全く事前の警告もあったもんじゃない。

グーグルと喧嘩?
あはは、やっちゃいましたか。
自分たちの考えは常に正しい。だからすべて自分たちで決める
というポリシーの会社ですからね。とんでもない連中です。
song4uさんのコメントです。

全く同じ意見です!
僕の気持ちを代弁してくださいました。

写真一週間まとめ =日曜日は最近天気が悪い!ぶー=:IDEA's Gallery



グーグルには過去にも同じような思いをしました。

1月31日、ついに朔さんがテレビに登場しました!

「首都圏ネットワーク」という番組で、見られない方が多くいるので、他の地区の方にも見て頂きたくて、収録しました。
YouTube動画左の写真をクリックして下さい。(約9分)

こうしてNHKの番組を録画して良かれと思ってYouTubeにしたら
突然YouTube(=Google)アカウントが停止させられたのです。

[ 1434] SAKUパワーを見てほしい! 記入日時 2007年02月02日

問答無用はないだろ!?

あいつら、日本人じゃないよね。
まったく人の道を知らなすぎる。

という事でグーグルアドセンスはもう使いません。

というか、グーグルアドセンスを導入してから、どうも自由度がなくなった。
なんか、媚びるブログになっちゃう。

やっぱりブログは自由気ままに書かなきゃ!

fb.jpg

そして、Facebookです。
この「いいね!」と誕生日問題です。

なんでFBってこうもお節介なんだろ?
いちいち誕生日の案内がうるさい!!

GoogleもFBもアメリカ人気質なんだと思う。
いい奴らなんだけど、時としてうざくなる。

そもそも誕生日って、そんな遠い友人に知らせるもの?
遠い友人に祝ってもらって嬉しい?

それが僕には解せないんだよね。
若いうちはやっぱり嬉しいのかな?

そして、ここからが一番の理由だけど。
いまさらこの年になると誕生日を祝って欲しくない。
もういいよ。(笑)

もうすぐ死ぬんだもの。
まじ、友達も最近死んだ。

誕生日も死ぬ日も、こぐ親しい人だけでいいと思うんだ。
だから誕生日月が迫ると、よりFBが嫌いになるんだ。

だから僕のFB誕生日は1月1日にしてあったのです。
昔の日本ではみんな正月に1つ年を取ったからね

もちろん、FB誕生日を非公開にすればいいけど、
FB誕生日が嫌いなのでわざわざ1月1日公開にしてたのです。

1月1日に誕生日メッセージくれた方々、ありがとうございました。
そういう理由だったのです。ごめんなさい

という事で、これを機会にFBをやめました。
アカウントは必要なので、巡回しないだけです。

今日は今回の顛末もふくめてFBにアップしますが、これが最後です。
しかし、これからもブログは毎日書く予定です。

僕が死んだら書かなくなるので、ブログが止まったら
あー成仏したなと思ってください。煩悩の塊なので成仏できないか?(笑)

では、明日は釣りの話です!







nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

song4u

100%同意!(笑)

検索したらいっぱい出て来ましたよ、FBの誕生日問題を迷惑に思ってる人。
「誕生日おめでとう」という同じメッセージが並んでウンザリ・・・だって。
so-net ブログでも時々見掛けますよね、誕生日以外でもまったく同じような
お祝い文がズラッと並んでるの。
あれって、書かれたほうも困ってるだろうなあ・・・と思って見てました。
同じお祝いするにも、何故まったく同じ文を書くのか、ぼくには理解不能です。
by song4u (2016-04-26 23:34) 

いであ

そうなんですよ!
誕生日のお祝いって僕らが子供のころにはなかった習慣ですよね。
これもあれも、クリスマスとかバレンタインとか
まったく本来の意味も考えずにマネする日本人の所行です。
誕生日を祝うのはいいけれど誰でもハイタッチするようにバカ騒ぎするのは
やっぱりオカシイのです!
仲間が集まって居酒屋とか、家庭とかで騒げはいいのです。
やっぱりSNSっておかしい!
今ごろ気づきました。(笑)

by いであ (2016-04-27 05:51) 

paula

そういうことだったのですね。
最近、ブログアップされてないのかな?
なにかあったのかな?
と心配になり直接こっち来てみました。
納得しました。
by paula (2016-05-02 07:21) 

いであ

あれ?Facebookにこの顛末を書いたブログをアップして、
それで分かってもらえたかな?と思ってました。
すいませんでした。
よろしくお願いします。(笑)

by いであ (2016-05-02 07:55) 

paula

私のおっちょこちょいがでたのですね。
こちらこそすみません。
お天気なんとかもつように祈っています!


by paula (2016-05-02 08:28) 

いであ

明日は天気が良さそうなので、下船した朝5時から夜まで満喫します。
また水曜日は雨ですが、民宿に雨宿りもこれまた良しです!(笑)

by いであ (2016-05-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。