SSブログ

写真一週間まとめ =日曜日は最近天気が悪い!ぶー= [徒然に]

 
No.3903(So-net 1615+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

あっという間に一週間たってしまった。

今週はウェイン夫婦がやってきて土曜日まで居て、その間に
請求書をやったり、そうこうするとグーグルと喧嘩してやめて

そうしたら65の一ヶ月前ということで介護保険証が届いたり
なってことだ!もう完璧な爺だ~(笑)

と言うことで、いつもの写真一週間まとめです!

IMG_8142.JPG

Runkeeper 2016年74日目 Apr 18,2016 - 6:06 4.23km

月曜日は快晴だったんだね。

IMG_8144.JPG

前日の日曜日はひどい風と雨で、桜の萼がまるで佃煮のように一気に落ちてしまった。

IMG_8149.JPG

Runkeeper 2016年75日目 Apr 19,2016 - 5:52 4.27km

19日(火)も快晴だったんだ!

IMG_8153.JPG

19日の夕飯だね。
もう何を食べたか忘れてる。(笑)

IMG_8155.JPG

Runkeeper 2016年76日目 Apr 20,2016 - 6:03 4.30km

20日(水)も快晴だ!
という事は先週はこんなに晴れの日が多かったんだ。

IMG_8158.JPG

4月28日は日蓮聖人が初めて御題目をお唱えになられた日らしく
それにちなんで法華経を読誦して、なにやら法要をいとなむらしい。

IMG_8166.JPG

Runkeeper 2016年78日目 Apr 22,2016 - 6:15 4.32km

22日(木)はこの日から天気が下り坂になってきたみたい。

ちなみに前日の21日も天気が良かったけれど、20日締めの仕事が
忙しくてウォーキングには出れなかった。 しかし、

赤坂宿舎の27階から全戸に請求書配りをしたので、歩数はこの日も
1万2千歩を越えた。なので、21日もウォーキング77日目。

IMG_8167.JPG

佐伯栄養学校がついに更地になった。
この後は何になるのだろう?

IMG_8168.JPG

母が手入れしてるシラン(紫蘭)
いつか書こうと思ってる草木図鑑とアプリの話のために撮ってみた。

IMG_8172.JPG

Runkeeper 2016年79日目 Apr 23,2016 - 5:46 4.20km

土曜日から天気が悪くなってきた。
いま日曜日の早朝だけれど、外は本降りだ。

IMG_8173.JPG

これも草木図鑑とアプリ話題。
いつも単にジャスミンと読んでるけど、正しくはハゴロモジャスミン。

こんなに蔓を巻いて大きくなるんだね。

IMG_8175.JPG

IMG_8176.JPG

IMG_8178.JPG

IMG_8179.JPG

土曜日の母との夕飯。

IMG_8150.JPG

さて、今日はこのフィッシュワゲットを試すので釣りしたいのに
外は雨。。。さて、どうしよ。。。(涙)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

song4u

グーグルと喧嘩?
あはは、やっちゃいましたか。
「自分たちの考えは常に正しい。だからすべて自分たちで決める」
というポリシーの会社ですからね。とんでもない連中です。
ぼくはグーグルやamazon、ユニクロなどは大嫌いです。
by song4u (2016-04-24 21:29) 

いであ

>グーグルやamazon、ユニクロなどは大嫌いです。
あはは。知ってます!(笑)
ついでに言うとFacebookもでしょ?(笑)
実はそのFBも最近嫌いになって・・・これは今朝のブログにするかな?
とにかく、誕生日が迫るとFBが嫌いになる。いちいち誕生日ってうるさい。
誕生日は身内で祝うものだと思うんだ。
だから僕のFB誕生日は1月1日にしてある。
それにもう65にもなると誕生日って祝って欲しくないし。(笑)
グーグルもamazonもFBもアメリカ人気質なんだと思います。
お節介の塊!
>「自分たちの考えは常に正しい。だからすべて自分たちで決める」
まさにこれです!
ここだけは共感します!
ユニクロに関しては保留しておきます。(笑)
by いであ (2016-04-25 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。