SSブログ

ローストビーフ酒場「HOSEY×HOSEY」 [食べ・飲み]

 
No.3902(So-net 1614+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

なんだか忙しくて、書こうと思ってもう1ヶ月にもなってしまった。

IMG_7063.JPG

先月、蒲田の社会保険事務所に行ってきた。

大田区は不便なところで、大森駅前にあった社会保険事務所が
大森駅前は何年も前になくなり、蒲田駅前の事務所に統合され、
そればかりか、今度は京浜急行よりもっと先に引越してしまった。



大田年金事務所からのお知らせ (事務所の移転について)

なんで社会保険事務所かと言うと、僕は来月から年金生活になるが
その前に社長の給与は株主総会の決議でないと変えられないので
先月の3月から給与が下がって、すでに耐乏生活になったのだ。(涙)

その給与変更届を出しに社会保険事務所に行ったのだ。
結果的にどうも6月からの年金生活は無理で、8月からになりそうだ。

と言うことで、いま社員より安い給与で働いているのだ。(もっと涙・笑)

IMG_7066.JPG

そんな~!と腹が立ったので、食べログで探して肉を食ってきたのだ!

ローストビーフ酒場「HOSEY×HOSEY」(ホージー×ホージー)[食べログ]

IMG_7069.JPG

ローストビーフ酒場というだけあって、ローストビーフがたっぷり食える!
オープンしたのは2015年11月で、まだ新しい感じだ。

IMG_7070.JPG

夕方5時半の開店直後。

IMG_7071.JPG

宴会メニューも充実してるみたいだ。

IMG_7072.JPG

まずはビール!¥490
いまでは普通の値段。

IMG_7074.JPG

ローストビーフ盛合せ(中)¥990
これは安いと思う!

IMG_7075.JPG

うにの肉巻き¥990
ウニは高いけど、これでも安いのかな?

IMG_7076.JPG

お通しがきました。¥390

IMG_7077.JPG

メガ角ハイボール¥490
これも普通の値段かな?

IMG_7078.JPG

ワインは頼まなかったけど、グラス¥490、デキャンタ¥990は安い。

IMG_7079.JPG

そうこうするうちにお姉さんがバーナーを持って現れました。
これは演出だね。こんなことする必要ないけど、まっいいか

IMG_7081.JPG

お待ちかねのローストビーフ!
うまい!
これだけ食えて¥900は安い!

IMG_7083.JPG

芽キャベツの素揚げ¥490

IMG_7084.JPG

ホルモンパクチー¥590
うーん。普通。

IMG_7085.JPG

ウニの肉巻き¥990

IMG_7089.JPG

美味しいけれど、僕はローストビーフだけの方がいいや

IMG_7090.JPG

ムール貝とホンビノス貝の白ワイン蒸し¥890
ホンビノス貝って外来種の2枚貝だね。

ホンビノスガイ - Wikipedia

IMG_7092.JPG

ローストビーフ de肉巻きおにぎり¥390
ご飯の握りが柔らかくいて食べづらかった。

IMG_7094.JPG

ハーブ香る大人のミートソース¥890

IMG_7081.JPG

結論!

肉をたらふく食べたければお勧め!
僕は焼肉よりもローストビーフが好き!

ローストビーフの盛り合わせだけ食べに来るには最高の店です!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。