SSブログ

藤田菜七子を追っかけにわか競馬ファンになる! [勉強・遊び]

 
No.3877(So-net 1589+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

話の前に・・・

カーリング女子初メダル確定 ロシア破り決勝進出-日刊スポーツ

3月27日の日曜日は桜の花を求めて都内の公園を散策してたのですが
戻るとちょうどカーリング女子の準決勝が佳境に入ってて、そこから熱狂!

最後は延長になり心配しましたが藤沢の最後の1投で決勝進出が決まり
それは大騒ぎでした!



藤田菜七子 - Wikipedia

ところで、それ以前に藤田菜七子です!(笑)

僕は競馬の事はまったくもって知らなくて、ただ最近の新聞のニュースで
彼女の事を知っただけだったのですが、それからネットニュースで彼女が
いますごいフィーバーだと知ってから興味を持って見るようになったのです。

UMAJIN.net(競馬予想・情報アプリ)



競馬情報をスマホで見るなら|スマートフォンアプリはJRA-VAN競馬情報

まずはアプリを2つ入れて、情報収集です。
JRA-VANにも入会しましたが、会員登録だけで有料会員にはなってません。

競馬予想ならJRA-VAN

なんたって競馬のケの字も知らない、ど素人です。
何をどうしていいかも分からない。(笑)

昨日は中山競馬場に出場すると言うので、コナちゃんに中山の行き方を
聞いたりして、一瞬その気になったんだけど、競馬場でどうしたら撮影が
出来るか戸惑うと思うので、断念してまたまた情報収集から。

そうそ。ラジオNIKKEIなんかをiPadで聞けるようにしたり、準備万端!

ラジオがネットで聴けるラジコ#RN1

結果は7着、8着、14着、15着、10着でJRA初勝利ならなかったのです。

JRA-VAN | 競馬ニュース速報

っていうか、浦和で初勝利(計2勝)を挙げてても、JRAとは別なんだね。
うーむ。ぜんぜん分からない。あはは(笑)

それでも、藤田菜七子を追っかけます!
馬券も近いうちネットで買ってみます!(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。