SSブログ

『玄海鮨 池上店』-地元自慢の店- [食べ・飲み]

 
No.3874(So-net 1586+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

春分の日の連休は3つの食べ物屋に行ったのだが、
その中で一番の店がここ!いつ行っても間違いない。



ウェイン夫婦、アッコさんそして母の5人で出かけていった。



この記事を書くのに「玄海鮨」についていろいろ調べているが
どうも、なにも分からない。



ウェインが小学校に入るとすぐ僕はPTA会長をやらされたが
その役員歓送迎会で使ったのが一番最初だと思う。

だからもう30年来ここを使っている。
それ以来なにも変わっていないが、湯呑に支店がずらと書いてある。

そして、奇異なのは「食べログ」だ。
何も書いてない。

唯一、僕がアップした写真が貼られている。
僕は投稿もしているが、それさえ反映していない。

玄海鮨 池上店 - 池上-寿司 [食べログ]

そう思うと、例えば九絵では何人もの人がiPhoneで撮影していた。
そういうシーンはどこでも見られる。

九絵は戦場だった!:IDEA's Gallery

ところが、玄海鮨では刺身が来てはパチッ!寿司が来てはパチッ!
撮影してるのは僕とウェイン夫婦の3人だけなのだ。

他はどの客も撮影してる人などいない。
昔ながらに寿司を食いに来る客だけなのだ。

これが食べログに何も載らない理由なのかと思った。



そんなことはどうでもいいや。
玄海鮨の寿司を、刺身を見ていただこう!



まずは刺身だ。
おまかせを5人前頼んだ。



生牡蠣はポン酢を頼んだ。
1ヶ300円は安い!



日本酒もリーズナブル。高くても700円。
なんて良心的なのだ。酒飲みにはこれが肝心だ。



にぎりはボタン海老が500円。
大トロが450円!

大トロの450円は味わってもらわないと分からないが、言うことなしなのだ!



他のメニューも。



付きだし。



刺身がきました!



ブリ!



ホタテ!



マグロ、甘エビ、タコ、イカ



母には茶碗蒸し



お寿司屋さんの生牡蠣!
やっぱりポン酢だよ!(笑)



にぎりが来ました!
手前からシャコ、大トロ、ボタンエビ、アカガイ

旨い!うまい!!

もう言うことなし!



大トロは一人2貫!
(一貫は2個を言うこともあるが、一貫は1個でいいだろう。)



どうだ!(笑)



海胆だけを頼んだわけではない。



手前に5つ並んでいる。



ボタンエビのから焼き



アジ、イワシ、子持ちコンブ、イクラ



もちろん旨い!!



これだけお酒も飲んで食べて一人8000円!
大満足です。

寿司屋はたらふく食べなきゃ!(笑)







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。