SSブログ

カレーメシがうまい! [食べ・飲み]

 
No.3819(So-net 01+02=1531+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog



日清のカレーメシって知ってます?

日清カレーメシ 日清食品グループ

たまたまスーパーで安売りしてたので買ってみたら
けっこう美味しかったので、それから気にしてました。

ところがそれからどこ探してもない!
近所のスーパーもファミマにもない!

気になってしかたないので、ついにAmazon!

amazon.co.jp 日清 カレーメシ2 中辛 124g×6個

定価税込¥237がAmazonは¥211
まっ、こんなとこかな

これも大人買いって言うんでしょうか?
爆買いじゃない(笑)



このカレーメシ。
日清は半年前カレーメシを「カップカレーライス」として売り出してたんです。

ところがご飯とルーが混ざってるので「カレーライスではない」という意見が
出たらしく、このカレーメシというネーミングでリニューアルしたのです。

最初の「カップカレーライス」は知りませんでした。

そして、カレーメシはいまカレーメシ「2」になってました。
日清月歩です~(日進月歩)

このカレーメシは電子レンジで作ります。
まずは水を入れて

水を入れた状態。
この時よくかき回せます。

前の写真とかわらない。(笑)

カップに紙の蓋をかぶせてチンします。
なんと5分30秒
ちょっと長い~

IMG_5116.JPG

出来上がり~
熱いです!

すぐ食べるより粗熱をとるべく時間をおいた方が美味しい。
でも我慢出来ないから食べちゃうけど(笑)

時間おくと美味しいのは普通のカレーと同じだね。
この見た目グロだけど、これが美味しいのです!

で、いま思ったけど、これを電子レンジじゃなくて
ふつうにコンロで温めたらキャンプに使えない?

こんど試してみます。
なんたって6個も買ったから!(笑)







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

song4u

使えると思います!
屋外で食べるとまた格別かも?!
by song4u (2016-01-28 07:58) 

いであ

song4uさん!そうですよね。
今度試しにやってみます。試しなしでキャンプでは使えないので。(笑)

by いであ (2016-01-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。