SSブログ

それでも錦織のテニスが好きだ! [スポーツ]

 
No.3818(So-net 01+02=1530+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

久しぶりにスポーツ話題です。
やっぱりこれを書かねば。



今年の錦織の仕上がりは素晴らしく、ベスト16まで
落としたセットが1セットというのはこれまでなかった。

そして日曜日のツォンガ戦は見事というしかなかった。



そして迎えたジョコビッチとの準決勝。

今、NHK で福井がこれ迄になく錦織絶好調
こればっか言ってる(笑)。
あの冷静な福井が。
自分も十分勝機ありも見てる

コナちゃんもこうは言うものの

ジョコは前の試合にエラーが100だっけ
これだけ調子悪いと逆に次に試合は良くなる。
これが怖い

ジョコのそのパターン、以前もあったよね。
まるで錦織戦に合わせてるみたいに。




さあ、ジョコとの対戦が始まった。

おや?!
僕は入場してきた錦織を見て表情がいつもより硬いと思った。

全豪オープン2016 準々決勝 錦織圭vs.ジョコビッチ

結果はご覧の通り。

第1セット 【第6ゲーム 錦織 2-4 ジョコビッチ】
錦織のサーブ
40-0から錦織のミスが続きブレークポイントを握られ
錦織が痛恨のダブルフォルト。
ジョコビッチがブレークに成功。

全てはこのポイントだと思う。

どの試合より素晴らしいゲームだ!

本当にこのゲームまでは素晴らしい試合をしていた。

それがこの第6ゲームの0-40からのダウン、
これが全てを狂わせたのだと思う。

あとはジョコの老練とも思えるテニスに負けた。

それにしても思うのは、錦織がいかに男らしいテニスか!

ジョコにしてもワウリンカもラオニッチもショットスピードは
錦織が勝る。
これが見ていて、嬉しくなるほど男らしいテニスなのだ!

ショットはフェデラーがストロークスピードで同じくらい。
でも、いまフェデラーのサービスは錦織の上だ。

とにかく、ジョコは190km台のサービスで、錦織と同じスピードで
サービスをキープする。(昨日の第3セットはいくつも落としたが)

錦織は昨日のジョコを思い出して欲しい。
あのサービスで、あのストロークでいまナンバー1なのだ。

錦織だって、メンタルさえ強固になれば必ず勝てる!

ガールフレンドか奥さんがコートサイドで応援すればいいのだ。
琴奨菊みたいに。まじ、そう思う。

いま全豪が終わってもつくづく思う。
やっぱり錦織のテニスが好きだ!







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。