SSブログ

江ノ島から辻堂へ [旅行・探訪]

 
No.3816(So-net 01+02=1528+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog



日曜日の朝8時半、錦織戦もあるんだけど、さてどこに行こう!



東海道線もガラガラ。
寒いからね~



しかし電車の中はぽっかぽか!(笑)

IMG_5090.JPG

と呑気なことを言ってたら長崎の友達からこんな写真がきてビックリ!
長崎はこの時、大雪だったのです!



という事で、江ノ島トウチャコー!



吾妻山公園に行こうと思ってたんだけど、天気がイマイチで
これほどの富士山が見れそうにないので、計画変更したのです。

吾妻山 菜の花ウォッチング:IDEA's Gallery 2015-02-02



はい!一緒にチーズ!



うーん!?すごい人出!



マラソン大会だったのです。



しかし、すごい風です。
カモメはたやすくホバリングしてる。



気持ちのいい天気です。



天気はいいんだけど、白波が立つほど強風なのです。



何キロのマラソンなのでしょうね。



とにかくすごい人数です。



海岸に出てきました。
ここから10kmほど歩くつもりです。



♪サーファーガール♪



しかし、なんと!
この女の子は強風でボードを持って運べない状態なのです。



こんな波も江ノ島で始めて見るようです。





ボーイフレンドが女の子にサーフィンを教えてるようです。



うんが、しかし!
富士山が見えない!

吾妻山に行かなかったのも、富士山が見れないと思ったからです。
案の定、低く雲がかかってこの時は見えませんでした。



ところが!おやっ?!
亀ちゃんです。

この子の事は明日またゆっくり書きます。(笑)



富士山だ!!

それにしてもはんぱない風です。



鵠沼まできました。
海岸から国道までくると風は少し落ちて楽に歩けます。



あまりの強風と見えない富士山に計画をここで変更します。



予定では茅ヶ崎まで行って、茅ヶ崎駅から帰ろうと思ってたのです。





この2枚の写真は2015年元旦の茅ヶ崎海岸から見た江ノ島と富士山。
この風景を狙って来たのですが…



茅ヶ崎は断念して辻堂に向かいます。



素敵な教会です。



この採光窓が素敵なのでしょうね。



養蜂園ですって。湘南はどこか違う。(笑)



やっと辻堂駅トウチャコー!



辻堂駅からちらっと富士山が見えました。
やっぱり雲がかかってベストショットは無理だったようです。



何はなくてもビール!!(笑)



ビールの次は紹興酒!(笑)



お腹いっぱい!(笑)

IMG_5092.JPG

ところが!
長崎は積雪17cm!

IMG_5091.JPG

長崎の友達はいつも車なのに電車で4時間かけて通勤して
タクシーで帰宅したそうです。お疲れさまでした~(笑)



茅ヶ崎へ伸びる予定の赤い線は変な方向に行ってしまいました。
とにかく!亀吉くんのお話は明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

song4u

いやあ参りました、今回の雪には。
バリバリに凍っててツルツル、とても歩けやしない。
日中の気温が氷点下だなんて、信じられません。
明日からは回復するようです。良かったあ。
by song4u (2016-01-25 21:51) 

いであ

大変でしたよね。
日中が氷点下?!それは雪山の天気です!
そんな中、出社されたのですか?!えらい!
今日も道路は凍ってますよね。
本当に気をつけてください!

by いであ (2016-01-26 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。