SSブログ

スターウォーズ三昧 [映画・TV・本]

 
No.3805(So-net 01+02=1517+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

IMG_2172.JPG

元旦に「スターウォーズ フォースの覚醒」を見に行ったと書いたのですが

元旦:IDEA's Gallery:So-netブログ

すると、いろんな疑問がわいてきたのです。

1)カイロ・レンとレイとは?(すぐ分かったけど)
2)「ファースト・オーダー」ってなんだ?
3)スノークって誰だ?ダース・シディアスは死んだんよな?
4)アミダラはどうしたんだ?



すると、やっぱりエピソード4から見直さなくちゃっ!
とDVDを取り寄せて11日から3日連続で見ました!

エピソード1から3までDVDがあっても、4から6まで
DVDを前に持ってたけど、探してもない。

たぶん、ウェインが持ってるのだと思う。

そこでVHSのスター・ウォーズ・オリジナル・トリロジー
これを出して見てみたけど、画質がダメだ~

VHSビデオはまだいっぱい持ってるけどダメだね。
いま見ても見る気にならない。

そこでAmazonしました。
スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX

¥ 3,950

安っ!
こんな値段だったっけ?

とにかく、見たさ!
三日続けて!

関係はよく思い出したけど、アミダラはどうなったんだろ?
そして、いまさらながら旧3部作の素晴らしさを実感したよ



そして、こんなのとか



こんな話はまた書きます。(笑)






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。