SSブログ

元旦 [季節]


No.3792(So-net 01+02=1504+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

貧乏性だから3日休んだだけで、どうも調子が悪い。
やっぱり働いてるか、体を動かしてないとダメだね。

昨日はウェイン夫婦を見送ってから、ブログ書いて
その後は箱根駅伝からずっとテレビを見てました。

あー、調子わる~
いや、単に飲んじゃテレビ見て食べちゃテレビ見て。
体に悪い!(笑)





ここから元旦のお話。



うまい!
ほとんど頭から食べれます。



数の子もアッコさん手作り。
でも。
今年はイクラが高くてない。



レンコンもうまい!



鴨のロースト



うまい!



デザートワインと呼ばれる甘口のワインなんだけれど
これが日本酒などよりお節料理にあう!

ソーテルヌ (ワイン) - Wikipedia

ところが問題はこのソーテルヌ。
シャトー・リューセックは格付け1級だったのです。

知らずに取り出したら、シャトー・ディケムに次ぐワインだったのです。

シャトー・リューセック ドメーヌ・バロン・ド・ロートシルト(ラフィット)

うまいわけだ!
まじ美味しかった!



そして鴨が入ったお雑煮。



満腹になってお墓参り。



素晴らしい天気でしたね。



今年一年無事にすごせますようにお祈りいたしました。



そして夕方からラゾーナ川崎へスターウォーズを見に出かけました。
ここに来ると必ず入る「叶家」

叶家に入って思うのは、ここに来る客の多くは「へぎ蕎麦」を食べない。
へぎ蕎麦を知らないんだよね。
そして蕎麦家は酒を飲むとこだって。

越後本手打ちそば しんばし

11102417.JPG

惜しむらくはこの身欠きニシンの甘露煮がないこと。
しかし、へぎ蕎麦うまかった~(笑)

「しんばし」から始まった!:IDEA's Gallery

映画から帰ってから皆んなでスターウォーズ談義でした。

まずIMAX
僕はスターウォーズはIMAXだと思う!(笑)

109シネマズ 109CINEMAS

さてさて、今日は鈍った体を元に戻すべく歩くぞ!(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。