SSブログ

年末と年始と [季節]


No.3791(So-net 01+02=1503+ Diary 2288) 2015年Blog 2014年Blog

箱根駅伝を見ながら書いてます。(笑)

新年二日目。
この数日間でいっぱい行事をこなしました。





12月30日はウェイン夫婦と4人でうかい亭。

とうふ会席料理「東京 芝 とうふ屋うかい」



Runkeeper 2015年264日目 Dec 31,2015 - 9:05  5.12km

翌日の大晦日。
予定通りにウェイン夫婦と3人でウォーキングに出ました。



いつもの太田神社も晴れがましいです。



ウェインは一緒に歩きましたが、チェルシーは僕のチャリ。
僕のいつものコースを行ったので、階段はチャリを運びます。



大晦日の午前中。喧噪の時間が始まる前の静けさ。





大晦日の午前中。
静かでいいです。



そして大晦日の夜はすき焼きになりました。
博多風すきやき。
鍋にラードを溶かしてから、醤油と砂糖で焼き付けます。
そしてまず肉だけ食べる!
これが美味しいのです!(笑)

駅伝は2区です。
さて、じっくり見るか?(笑)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

song4u

何の因果か、今日2日は勝手に仕事始め。(笑)
徳山へ出張でありました。
上りの新幹線は帰省からの戻り客でヤバイのが分かっていたから、
事前に指定を取って、事なきを得ました。

で、帰りの下り。
ガラガラだろうと思ったら、さに非ず。
自由席は約75%の乗車率でした。
驚きましたね。2日の下りって、どういう意味の移動なんでしょう?
ちょっとビックリしました。
by song4u (2016-01-02 21:48) 

いであ

song4uさん、新年そうそうお仕事ですか?!
お疲れさまです。
帰りの混雑は普通かも。
今年は12月28日から休んで1月4日から仕事という人がいるみたい。
国会議員がそう。僕も4日は通常は休みですが、という事で仕事します。
なので、3日には家にいたい。すると2日が帰郷になるんじゃないかな。
うちのウェイン夫婦も昨日東京を車で出て、夜7時ころ名古屋で大渋滞。
夜中に徳島に戻ってました。
僕も今日は通常の日曜日のつもりで、明日から通常に戻ります。(笑)

by いであ (2016-01-03 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016 初日の出元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。