SSブログ

良いお年をお迎えください~ [季節]


No.3790(So-net 01+02=1502+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

いよいよ大晦日ですね。



Runkeeper Dec 30,2015 - 6:32  2.20km

ウォーキング 1月5日:IDEA's Gallery 2015-01-06

今年記録し始めたこのウォーキングも昨日で263日目
そして今日ウェインと一緒に朝の9時ころから歩きます。

264日になる!
コツコツ。コツコツ。

僕の場合、通勤の途中とかじゃなく、わざわざ出かける。
歩くために支度して出かかる。

そして帰ってきてから風呂&着替えて仕事に出る。

それだけ時間的に恵まれているのだけれど、それでも
わざわざ出かけると言うのが結構大変なのです。

年末は風邪をひいて2週間も休んだけれど、それでも
続けて来れたのは、こうしてブログに書いてきたから。

来年も続けるのかな?
続けるんだろうな(笑)



さて、話はこの無線LANルーターから。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターを変えました。

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN(Wi-Fiルーター) エアステーション

ちょうど2年前、ルーターを壊してから買い換えたのですが
どうも最近不調だったのです。

無線LANルーター:IDEA's Gallery 2014-01-05

複数機器の接続で繋がらない時があったのです。
新年になるので、思い切って買い換えました。



右側のパッケージのルーター、いりませんか?いらないって!(笑)



続いてこのTG-3とTG-4です。

初代はTG-2です。
ルーターと同じ2年前の正月に買いました。

Olympus Tough TG-2:IDEA's Gallery 2014-01-02



TG-2は2014/11/03にお嫁に行き、TG-3になりました。



TG-3は名機で、いまでも現役です。

一眼レフ、オリンパスSH-1、そしてTG-3と3台使ってますが
TG-3が一番使用頻度が高かったのです。



これもTG-3で撮った写真です。
とにかくマクロ(接写)がいい!

でも、TG-3もお嫁に出ることになりました。



Amazonでこの値段。



Yahoo!ショッピングでこの値段。
OLYMPUS STYLUS TG-4 レッド - Yahoo!ショッピング

Tポイントを差し引くと32,500円。これなら買いかなと。(笑)



昨日ウェイン夫婦と会食したのですが、さっそくTG-4で撮影。
食レポ、温泉レポにTGシリーズは欠かせないのです。(笑)

来年もこのTG-4でいっぱい撮影したいと思います。
では、良いお年をお迎えください~(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

今年も楽しい記事の数々、本当にありがとうございました。
ソネットには上質なブログが多くて、巡回している間に時間が
無くなり、お蔭で自分のブログはまったく更新できず仕舞い
ですが、ま、それもアリかなと思います。
来年もまたよろしくお願いしますね。
では、良いお年をお迎えください。
by song4u (2015-12-31 07:05) 

いであ

song4uさん、今年一年ありがとうございました!
そして書くたびにコメントをいただき本当に感謝しています。
この気持ちはブログを書いてる人でないと分かりませんよね。(笑)
song4uさんにはアンサーのブログを期待していましたが
お忙しいのだと諦めて、訪ねてくださるだけで感謝していました。
それでは、来年もよろしくお願いいたします!

by いであ (2015-12-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えっ?!えっ?!2016 初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。