SSブログ

※※との面談 [仕事]

 
No.3782(So-net 01+02=1494+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

風邪はいっぺんにぶっ飛びました。
※※と直にお話することになったからです。

昨日は10時半に抜歯した歯を診てもらうために
歯医者に向かいました。

受付で診察券を出したその時、携帯が鳴りました。
コミュニティのいまは参議院宿舎にいるT氏です。

※※は7年にもなると当初の方はいらっしゃらず
※※長にしてもいまは5人目です。

それだけ過去の事をいろいろ知ってらっしゃるのは
いま携帯を鳴らしてきたT氏で、緊急事態にすぐに
僕に知らせてくださるのです。

「※※が品物のことでまた電話をしてきました。
今日でも至急に大臣に説明してください。」

そう緊張した面持ちで話してくださいました。

彼は以前当社の事で衆議院(管理してる役人)と
ずいぶんお骨折りしてくださり心配してきたのです。

まずは※※に駆けつけ、前後のことを調べました。
間違いないのですが、まず説明資料を作りました。

※※※に着き、車を停めるべく守衛に※※との
面会を説明して車を停めると…

「**さんですね?」
と私の名前を言うのです。

守衛が訪問チェックをして名前を知ってたのです。
日本の中枢です。当然なのですが、驚きました。



緊張しないと言っては嘘になります。

日頃※※でお姿を拝見していても、日本のトップの※※と
直にお話するのは始めての経験です。(T**の方です)

いままで※※※※には何度も足を運び、※※室で※※と
お話してことがありますが、※※室はさすがに始めてです。

※※室に入って数分別室で待たされました。

そしていよいよ※※室です。
もちろん広い!

部屋の中には※※お一人です。

僕と※※長は緊張して挨拶をすると※※は座ったまま
椅子に座るように指さしますが、座ることも出来ません。

立ったまま資料を出して、説明しようとすると
「そんなことはいい。品物がないのだ。」

お話を聞きました。
あまり反論するわけにもいきませんが、それでも少しだけ
納期どおりに品物を届けている事を説明しました。

しかし、どうしても話が平行線なので
「お時間をください。」そう言い
猶予くださることをお願いし、お別れを言い出てきました。
この間、10分くらいだったのでしょうか?
本当に長い時間に感じました。

今回のことは来年になります。
いつものことです。
ふー








nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

song4u

いやあ、大変なお役目ですね。
でも、ま、仕事ですから、やるしかありませんよね。
議員の先生方、とりわけ現役大臣の先生方となれば、
なかなか一筋縄では行かないのは当然だと思います。
おおっと、これ以上言うのはやめておきます。
差し障りがあると困りますからね。(笑)
by song4u (2015-12-23 20:07) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。
ここでは詳しく書くわけにはいかないので、また結果が分かりましたら
報告したいと思います。2月ころかな?(笑)

by いであ (2015-12-24 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。