SSブログ

将棋ウォーズ [アプリ]

 
No.3780(So-net 01+02=1492+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

大きな仕事は終わりました。
そして体調は。まだティッシュペーパーが手放せない。

これを書き終わったらウォーキングするか迷ってます。
だって、寒いんだもの(笑)



日本将棋連盟公認 将棋ウォーズ

ところで、この風邪ぴきでもiPadは肌身離さず(笑)
最近この「将棋ウォーズ」という変なゲームのような
将棋アプリを1日一回やってます。

相手は独自のレーティングにより自動マッチングされ
オンラインで知らない人とやってるみたい。

コンピュータがマッチングされる場合もあるようですが
僕のランキングが下なせいか、相手はでたらめです。

ほとんど居玉のまま棒銀だったり、強引&でたらめ。
でも、うっかりすると一手を間違えて負けてしまう!

BGMうるさいし、やめようと思ったけど負けると悔しい!
一日3局まで無料なので、ついつい1回はやってる。

変なアプリです。
そうそ、バッテリーが激減りする。やめようか?でもな~

さて、ティッシュで鼻かみながら書いてます。ぐじゅぐじゅ
ウォーキングどうしよ。寒そうだ~







nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

コナ

5五歩突き。
研究してます。

自分が親父と駒落ちやったころは無かったような、乱戦に導く戦法[るんるん]

正月一杯研究して帰京します。
新年は目一杯の将棋しよう[るんるん](笑)。
by コナ (2015-12-21 19:33) 

song4u

うわー!
コナさんも、いであさんもいいなー!!
ぼくも研究したーい(笑)

PS:
そう言えばぼくは、よくよく考えたらウォーク or ジョグを2日以上
連続して休んだことがありません。
運動を始めて約3年、ほとんど風邪すらひいていないということです。
これはちょっと自慢してもいいかもね?(笑)
by song4u (2015-12-21 21:59) 

いであ

コナちゃん!
そうか、やっと将棋の研究始めたんだ。
僕は体調悪くて、どうもダメだ。
でもiPadでなんとか将棋やってます。
来年はまたやりましょう!

by いであ (2015-12-22 06:34) 

いであ

song4uさん
3年間風邪すら引いてないとはうらやましい。
どうも体調が戻りません。
なんとか今週までには治したいと思ってるんだけど・・・

by いであ (2015-12-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。