SSブログ

今日から始めるクラシック・ギター入門 YAMAHA GC12S [音楽]


No.3760(So-net 01+02=1472+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



まずこの事から書かなくてはなりません。



なんと壊れた!

徒然なるままに ギターが・・・:IDEA's Gallery

1ヶ月以上悩みに悩んでやっと注文したギターがきました!



僕としてはけっこう高いギターです。

GC12S - GCシリーズ - ヤマハ株式会社



ギターケースもめちゃしっかりしてる!



音色が最高!
モーリスちゃんかわいそうなくらい



ほんまもんのクラシックギターです。



コナちゃんにもらったクラシックギターと比べられない。
モーリスとも比べても比較ならないくらい素晴らしい音!



しかし僕はクラシックギターをやりたいわけじゃない。
じゃなんでクラシックギターか?



そもそも僕がギターを始めたのは高校からなんだけど
その頃皆はビートルズだけど、僕はPPMだったんだ。

ね、写真見てよ
あの頃クラシックギターでフォークソングを歌ったんだよ。

ということで、コナちゃんに壊れそうなギターを借りてから
ずっとモーリス引かないでクラシックギターを弾いてたんだ。



というわけで届いた僕のギター!



届いてすぐに弦高調整しました。
1mmだけサドルを削りました。

弦高調整をする アコースティックギター初心者のためのアコギ練習



新しいカポもきました。
前のはアコースティックギター用で幅が狭くぎりぎりだったから。



Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス カポタスト
NS Classical Guitar Capo PW-CP-04 (クラシックギター用)




するとです!

素晴らしギターの音色を聞いてるとクラシックギターを
初めから勉強してみようかと思うようになったのです。

アホやんど!
ちゃいます!
アポヤンドなんていう言葉も始めて知りました。

1月17日にpaulaさんの勉強会がありますが
そこで弾いてみようかなんて思ってるのです。

あはは
実はクラシックギターは何度も挫折してるんだ。

でも、今度は本気で挑戦してみます!
はたしてどうなりますか?(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

paula

\(^-^)/素晴らしい[るんるん]
もちろん新しいギターも素晴らしいし、いでちゃんの気持ちが更に素晴らしい[るんるん]
私も気合い入れて練習しなきゃ[exclamation]
とても楽しみにしています[黒ハート]

よく練習していでちゃんの音を作り出してくださいね\(^^)/
by paula (2015-12-01 07:10) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
ただ「素晴らしい」の言葉は1月までとっておいてください。
そのくらい僕にとってもこれは挑戦なのです。
昔ピアノを習い始めた頃を思い出します。
頑張ります!(笑)

by いであ (2015-12-01 08:35) 

コナ

パチパチパチパチ~[exclamation]

いやっぁ~、素晴らしい[exclamation]
元々ヤマハいい造りするけど色いいね~。
色だけなら自分の Fellipe Conde Elmanos F27 に似てる。

この間うちの庭でイデちゃん弾いたやつ。
今月持ってくので比較しよっ。

クラシカルは誰にとっても原点になるな。
多分、そう思います。
原点な分だけ高みはキリない(笑)。


by コナ (2015-12-01 12:10) 

いであ

コナちゃん!そうなんです。
クラシックギターを弾くことで、ギターの腕そのものが上がる。
そう思ったのです。
高みはキリないけど、必ずや腕はあげると思うのです。
そのためには、全ての時間をギター練習にあてるくらいじゃないと。。。
それが問題なのです。
でも1日2時間くらいなら練習出来ます。
頑張ります!

by いであ (2015-12-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。