SSブログ

佐島まで -日曜日はどこに行こっ- [旅行・探訪]

 
No.3755(So-net 01+02=1467+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

葉山公園から秋谷まで:IDEA's Gallery の続きです。
なんか、冬が来ちゃって、早く終わらせないと・・・





秋谷を出て海岸線を行こうとすると、また行き止まり。


シークレットビーチ 燈明堂海岸:IDEA's Gallery


石垣山一夜城 -みかん畑とコスモスと-:IDEA's Gallery

僕はどうも行き止まりが好きみたいだ。
行き止まり見るとわくわくしてくる。(笑)



一番はこれだ!


冒険旅行:IDEA's Gallery

まっ、今度はこんな事にはならないだろう・・・



ただの細い道。車が入れないって意味か。(笑)



GoogleMapだと点々なんだけど・・・



無事にここは通過。



Hotel California by The Eagles
ぜんぜん、ちゃいます!



続いてまた変な道!



奥の細道 by 芭蕉
ぜんぜん、ちゃいます!



黒い森の家 by ヘンゼルとグレーテル(グリム兄弟)
ぜんぜん、ちゃいます!



バカ言ってる間にやっと芦名港にトウチャコー



だそうです。知らなんだ~



そう言われてみると、こじんまりした洒落たマリーナです。



建ってる家も洒落てる!
家からボートに乗れるんです。



いままでのマリーナとは違う雰囲気です。



カッコイイよね!



いま調べたら貸別荘だった!
だからいままでの住宅とは違う雰囲気だったんだ。

Nowhere but Sajima



佐島が見えてきました。
って、いままでそう思ってたんだけど、今日違うって分かった!

佐島マリーナのある島は天神島で、その隣りが笠島って言い
対岸の地名が佐島なんだ。

この島が佐島だとばかり思っていた。一つ利口になった。(笑)



しかしこの無人島ぽさはなんだ?!
とにかく行ってみよう!



ところで、この時間は12時半。
距離は13kmを越えて14kmに近づいてきました。

この段階で、三崎口まで怪しくなってきました。(笑)



ここから、佐島で食べようと思い店をのぞきますが
ここはツーリング客で満席です。つぎ!

海辺 (うみべ) --魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



佐島も観光地化してます。



やっぱり長蛇の列。
時間がぴったり過ぎました。

佐島かねき - 寿司・海鮮料理 [食べログ]



奥に進み天神島の中にもう一軒あります。



中に入ってびっくり!
こんな海に面した庭で食べれます!

はまゆう - 魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

点数は高くないけど、こっちの方がいい!



トウチャコー!
旅は終わりです。(笑)



庭から見れる景色。
佐島港と佐島マリーナが目の前です。



あら煮を注文して、待つ間は日本酒にしました。
うまい!!!



あら煮を待つ間。

曼珠沙華にこんな色があるのですね。



きました!!
鯛?かな
聞くの忘れた。(笑)



このあと、白いご飯だけ追加しました。
白いご飯に甘醤油のあら煮!うまい!!(笑)



満腹ではまゆうを出て、天神島の中を歩きます。



ここは開閉園時間のある自然教育園になっていたのです。

天神島臨海自然教育園



佐島に近づいた時に見えてた浜はここだったのですね。



Runkeeper Nov 22,2015 - 8:09  14.55km

赤い線がつながりました。

さて、次はどこに行こっ!(笑)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

song4u

急に寒くなりましたね。
冬はすぐそこという感じが本当にヒシヒシ。

>点数は高くないけど、こっちの方がいい!

ホントですね。
並んでまで食べるという習慣は、ぼくらの世代にはないと思います。
特に最近はどこに行ってもが外国人観光客がいるので、実力以上に
売り手市場になってるような気がしております。
ネットの影響は甚大だと思いますね。大した味でもないのに。
加えてグルメサイトの点数は個人の主観によるので、「えっ?」ってことも
しばしば。サクラも山ほどいるでしょうしね。
ぼくもこっちのほうがいい!(笑)
by song4u (2015-11-26 08:53) 

いであ

song4uさん!意見あいますね!(笑)
並ぶ人の気持ちが分からないです。
いつか真面目に聞いてみようと思います。
人生は短いってこと、知らないんですかね?
デズニーランドとかスカイツリーとか何時間待ちって聞くと気が遠くなる。
その時間もっと有意義な事が出来るでしょ!って。
単に気が短いだけ?
いやいや!
並ぶ人はそもそも無駄な事しかしてないから1時間並んでも無駄と思わない。
そういう事だと思います。
そういう人はテレビを生でダラダラ見てるんだと思います。
ちょっと毒舌?(笑)

by いであ (2015-11-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。