SSブログ

大岡山 四川屋台 [食べ・飲み]


No.3734(So-net 01+02=1446+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

坊主にしました。:IDEA's Gallery の続きです。



とその前に、コナが昨日急に来て

この間のスルメ烏賊、塩辛とわたゲソ炊き込み飯
パクチー乗せ。

塩辛滅茶うま。
自画自賛。
この一杯の酒で止めれば今夕のイデちゃん宅配出来るけど。 塩辛とゲソわた炊き込み飯

と言って手作り塩辛と烏賊炊き込みご飯を持って来て
さっき帰っていきました。
この話は明日書きます。(予定)



渋谷から東急線に乗って大岡山トウチャコー



駅の上は東急病院。



東急病院はこんな緑のカーテンになってるんだけど



下はちゃんと緑色してるのに



上はこんなに枯れてる。
大丈夫なの?などと思いつつ



駅の正面はかの有名な東工大です。
ウェインが通ったとこ。



そんな大岡山になぜ来たか?
それは今週の「孤独のグルメ」の放送が大岡山だからです!

孤独のグルメ:テレビ東京



五郎さんが来るのはここ!

九絵 (クエ) - 大岡山-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

しかしウェインに聞いても
「そこみたい。行ったことないわ」

大学生が来る店じゃないみたい。
でも。

それにこんな混んでたんじゃ入る気にもならない。
放送が知られて、こんなに混んでるのかしら?

それともいつもこんな人気店なのかな~?



そこで、ウェインお勧めの「つかさ」に来てみました。
駅前で、九絵のすぐそば。

ウェインが「安くて美味しいから」とお勧めだったのですが



残念!祭日はお休みみたい。

つかさ - 大岡山-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
つかさ3.47
九絵 3.16

五郎さんが行く九絵より、つかさの方がポイント高い!
ウェイン言うように安いし、旨そう~



という事で諦めて、大岡山の商店街を北から南まで
ぐるっと回ってみると、なにやら大きな声が聞こえてくる。

学生の話し声です。
こんなに学生が入ってる店なら間違いない!

そう思って入りました。

四川屋台 (シセンヤタイ) - 大岡山-四川料理 [食べログ]

店は狭いけど、大学の目の前で、絶対に間違いない。



値段も安い!



食券を買うんだ!
まさに学食?(笑)

うん?「お一人様、料理一品」?
どういうこと?(笑)



担々麺にしよう!
角煮がついて¥780

安い!



おっ!
漬物が食べ放題!



ビールはこの日は¥500
ビールが一番高い!

って言うか、学生が何人も入れ替わり入って来るけど
誰も飲まない。祭日なのに?!

って、当たり前か?(笑)



担々麺がきた!
角煮丼がついてる!
¥780!



春巻きも頼んじゃった!
まさに僕は五郎さん並の食欲!



担々麺!
うまい!



角煮もうまい!



食べていると学生さんが何やらついでます。
食べ放題の中華スープみたい。

それどころか、ご飯も食べ放題みたい!
学生さんがお代わりしてる!



という事で真似して中華スープも頂きました!(笑)
めちゃ満腹!



安くて美味しい四川屋台さん!
大満足で帰ってきました~(笑)

明日はコナの手作り塩辛とわたゲソ炊き込み飯です!(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。