SSブログ

ウォーキング2015年224-227目 [ウォーキング]


No.3730(So-net 01+02=1442+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



Runkeeper Oct 27,2015 - 6:22  4.35km



ハンガリー産の合鴨だそうです。
それでも十分美味しい!



夕飯前のビールのつまみのシメサバ。



ファミマで買ってきたんだけど
十分美味しい!



Runkeeper Oct 29,2015 - 6:31  4.25km



このクレーンはずいぶん前から立ってるけど
いつ工事が終わるんだろ?


ウォーキング 2015年30日目 旅の目的:IDEA's Gallery 02

いま見たら今年の2月の写真だ。



Runkeeper Oct 30,2015 - 6:41  4.21km



ウォーキング中に見つけたセージの花



Runkeeper Oct 31,2015 - 6:36  4.27km



さて、今日は初の正式な将棋会なのです。
十分準備をしてきましたが、勝負は時の運だそうです。

いや、勝つ者が勝つ。
くれぐれもポカのないよう差してきます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

>勝負は時の運

紙一重の実力差だとすると、勝負は時の運だと思います。
将棋の世界では、「指運」なんてことを言うようです。
とは言え、勝ち負けは必ず着くんですよね。
勝負のアヤを味方に引き入れたほうが勝つのでしょうか?
勝負弱いぼくはイマイチ良く分かりません。(笑)
どうだったのかなあ、勝負の行方は?
by song4u (2015-11-01 21:42) 

いであ

話の前に、この将棋は6枚落ちですよ。(笑)
で、危なげなく勝てました。
ここだけの話、コナちゃんは僕がいつも相手にしてる柿木将棋の最強より
弱いと感じました。
毎日数局柿木将棋の最強とやってきた成果です。
柿木将棋の最強と比べるとコナちゃんは6枚落ちの研究が少なかったかな?
今回、対局時計と動かすと同時にiPadで棋譜を取りました。
柿木将棋を人間-人間にして一手ずつ入力するのです。
それを見なしてもコナちゃんに6枚落ちなら負けないし、2枚落ちまで
僕は勝負になると感じました。
それにしても、6枚落ちは将棋のいい勉強になりました。
飛車角なくても、十分勝負なることが分かったのと、金銀の使い方、
そして歩の使い方の勉強になりました。
次の将棋会に向けて、4枚落ち、2枚落ちとやって力をつけます!(笑)

by いであ (2015-11-02 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。