SSブログ

サンマ焼きはコナちゃん家に限る! [友達]


No.3696(So-net 01+02=1408+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

長い長いシルバーウィークのやっと最終回です。(笑)

土曜日、日曜日は九州の大牟田をとんぼ返りした。
さくら & つばめ:IDEA's Gallery:So-netブログ

翌日は茗荷谷から雑司ヶ谷、そして池袋まで歩いた。
茗荷谷から護国寺、雑司ヶ谷霊園:IDEA's Gallery

次の火曜日はEishiroくんと品川から渋谷まで。
品川から歩いて渋谷の駒形どぜうと酔っぱらい

そしてシルバーウィーク最終日はコナちゃん家!



去年11月にもコナちゃん家でサンマ焼きをやった。
この時は偶然に集まった気がする。
そうだ!
錦織のATPグランドファイナル準決勝進出の話で
盛り上がった話からか?



この時偶然にElmoからメールが来て、だったら



今からサンマ焼きするから来る?と言うと飛んできた。



このサンマ焼きが忘れられず、またやろう!となったのだ。



去年は夜暗くなるまで飲んで帰ったのだが、これが問題で
ずいぶん酔っぱらって帰ったら、iPadをバスの中に忘れた。

コナちゃん家で飲み過ぎるとろくな事はない。

IMG_0922.JPG

こうして事故がおこる:IDEA's Gallery

デジカメを壊した!

DSCN2933.JPG

しばらくお休みします:IDEA's Gallery

この怪我はさすがにこたえた。

平成24年の時は酔っぱらい自転車はまだ取り締りの
対象になってなくて良かった。いまだったら捕まってた。

そして、iPadは「iPhoneを探せ」というアプリを使って
バス営業所に何回も電話して、Elmoに手伝ってもらい
なんとかその夜のうちに受けとる事が出来たのだが・・・



今日も前置きが長い。昨日書いてたのと全然違う。(笑)

とにかく、僕は今日はぜったいにへまをしないぞ!
そう心に誓って、二子玉でEishiroくんと待ち合わせた。



それにしても快晴だ!
東京のシルバーウィークはずっと快晴に恵まれた。



二子玉からコナちゃん家はたった4kmなのだが
水道道路というまっすぐな道がやたら遠く感じた。



京王ストアに到着して、すぐにサンマを調達する。

しかし、断酒中のコナちゃんの痩せていること!

ウォーキング 2015年181目 激変コナちゃん



と言うことで、Elmoも合流してさっそく乾杯!



ところで、去年の写真と見比べて欲しいのですが
背景がすっきりしてるでしょ?
ElmoとEishiroくんが雑草を片付けてくれたのだ。



今度は赤ワインにコナちゃんおすすめのソーダ割り。
何度でも乾杯!(笑)



いよいよサンマ焼き!
プリプリしてます!



Eishiroくんはボーイスカウトだったので

火おこしはまかせた!



飲む人!

焼く人!



いい感じです!



焼けたかな~?



いっただきま~す!!



うまい!!



どうだっ?!(笑)



一人、2匹です!



あはは~(笑)



うまかった~(笑)



次は野菜焼き!



そうこうするうち
Eishiroくんはいろんなものを出してきます。



イカ焼き!



Eishiroくんは若い頃ドラムもやってたんだって!

始めて知ったよ~



まだまだ続きます~



Eishiroくんはブルースハープも披露しました。

これにはコナちゃんも驚いてた!



Eishiroくんに合わせるコナちゃん



コナちゃんのギターを聞きながら
僕は酔っぱらう前に一足先に帰ってきたのですが・・・

後ろからElmoの声が・・・
デジカメを忘れてきました。(笑)

ダメだ~
次にコナちゃん家行く時はもう飲みません!(うそ(笑))

ということで、長かったシルバーウィークがやっと終わりました。
ご覧の皆さま!お疲れさまでした~(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

hiro

楽しい様子が伝わってきます
by hiro (2015-09-30 06:10) 

いであ

hiroさん!ありがとうございます!
やっと今週から普通の生活してます。(笑)

by いであ (2015-09-30 07:18) 

paula

最高のお仲間ですね[るんるん]
美味しかったでしょう!美味しそうだもの…あー頭の中がサンマでいっぱいです。

コナさんはすっきりされましたね[ぴかぴか(新しい)]スーパーの写真はわからなかった。
へへっ私も結構スッキリしましたよ( ̄ー+ ̄)

いでちゃん、忘れ物くらいいいです。怪我さえしなければ[ウィンク]
by paula (2015-09-30 09:20) 

ごんた

コナさんビール飲み始めたの?
by ごんた (2015-09-30 09:24) 

いであ

paulaさん
もちろん美味しかったです!ただ、臭いが残るのです。
焼いてる時から煙で匂いがついちゃうんですね。
帰ってからすぐ「臭い!」と言われてて、持ってたバッグまで洗濯機に
放り込まされました。(笑)

コナちゃん、頬がこけたよね。

忘れもの。これが怖い。財布の存在を忘れちゃうんです。
おサイフケータイで電車乗れるので、財布使わないので、忘れちゃう。
翌日とかに、財布どこ?と慌てること数知れずです。(笑)

by いであ (2015-09-30 09:34) 

いであ

ゴンタさん
コナちゃんは家では一切飲んでないって言ってました。
相変わらず家ではホッピー焼酎抜きソーダ割りです。(笑)

by いであ (2015-09-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。