SSブログ

釣り日記 欲のない釣り師見習い -ベビーホタテでハゼを釣る- [釣り]


No.3682(So-net 01+02=1393+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



ベビーホタテが救世主になるか?!



Runkeeper Sep 13,2015 - 7:23  5.61km



昨日はいつもの大井埠頭にハゼ釣りにやってきました!



ここはトイレも近いし、東屋もあって急な雨にも大丈夫!
何しろ昨日はいつ雨が降ってもおかしくない天気です。



という事で、さっそく救世主のホタテ君が登場!!!



おー!!3分もしないうちに1匹目!
小っちゃっ!(笑)



2匹目もすぐにゲット!
今度は普通のサイズ!

ホタテ君すごい!(笑)



もうアオイソメと戦わなくていいのです!
ホタテくんは救世主なのです!(笑)



ただ問題はホタテがすぐばらけるのです。
一回糸をたらすと、食いつかれてなくてもほとんどなくなる。



それでもこのエイリアンと戦わなくていい!(笑)



さて、8時半から釣り始めてこの時9時半。



うん?
さきイカで釣ってみるか?



さきイカは釣れませんでした。(笑)



この時10時半。
急に空が濃い雲でおおわれてきました。

ちょっと荷物を片付けて、東屋に退去。



東屋の前で隣のグループを見てると、入れ食い状態です。
餌はやっぱりアオイソメです。
アオイソメは釣っても釣っても、餌換えしなくていいのです。



結局そのまま片付けて、12時前に大森にトウチャコー
長崎チャンポンで始めての皿うどん。



帰ってきてから釣り師見習いはハゼをさばいて



唐揚げにしていただきました!(笑)



しかし食べながら、この釣り師見習いは欲がないなー
そう思いました。

向いてないのかも・・・
などとも思ったのですが、いいのです。

釣りは人生の1ページであればいい。
そう思いながら、ハゼ君を頂きました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

欲のない釣り師殿にカンパ~イ♪
何事につけても、欲をかいてはロクなことがない。
無欲 is best !!!
by song4u (2015-09-14 21:26) 

いであ

song4uさん!ありがとうございます。
やっぱり、向いてないと言う意味では向いてないんですね。
何匹も釣ろう!という気にならない。ちょっと釣れればいいや、って。(笑)
ホタテは便利で安くて手頃で良かったのですが、どうもすぐバレる。
こんどはパワーイソメ(疑似餌)でやってみます。
シルバーウィークのどこか一日。
天気が良ければいいんだけど。(笑)

by いであ (2015-09-15 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。