SSブログ

満州里 GMT探検隊 大森 餃子 [食べ・飲み]

 
No.3674(So-net 01+02=1385+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

池上の玄海鮨に続いて、

IMG_9940.JPG

俺のフレンチ・イタリアン OMORI:IDEA's Gallery

に続いて、地元大森の食べ歩きであります。

今回のGMT探検隊は「満州里」
地元では餃子で有名なのです。

満州里と書いて「まんちゅーり」が正しいはずだったのですが
食べログなどでは「まんしゅーり」と書いてありますね。どっち?

IMG_0029.JPG

界隈で最も古い中華料理店。
昔はこっちの通りにあったはず



ずいぶん前にこの建物になったみたいです。
アド街でも取り上げられてました。



満州里 菜館 (マンシュウリサイカン) [食べログ]

と言うことで、さっそくいただきます!(笑)

IMG_0040.JPG

豚耳冷菜 ¥550

ちょっと冷えすぎてる。
少し時間おくと凍ったゼラチン状態がちょうど良くなった。

でも、旨い!



酢豚(小)¥950

うん!美味しい!



名物 焼餃子¥400

これが名物の焼き餃子です。
羽根が大きすぎない?(笑)

アッコさんは気にならないみたいだったけど
僕は焼くときの油の臭いが気になった。ちょっと古い油?



牛モツ冷菜¥550

トリッパですね。
でも、酒飲みにはちょっと甘い。

酒は生ビール1杯に続いて、紹興酒2合。



イカとセロリ塩甘煮(小)¥950

アッコさん曰く「モンゴウイカが美味しい。家はスルメしか使えない。
モンゴウイカは冷凍だろうが、メニューですぐ出せるのがすごい」と。



五目炒飯(並)¥800

クルトンみたいに小さいおこげが入ってパリパリ美味しい!



会計カウンターにあった飾り ¥0

二人で生ビール2杯に紹興酒2合。合計¥6900なり!
満腹になって帰ってきました。

大森に安くて美味しい中華料理屋さんがありました!(笑)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

paula

まんちゅーりだと思ってました。
餃子メインでしか食べたことなかったです(笑)
by paula (2015-09-05 09:07) 

いであ

まんちゅーり、ですよね!
分かってスッキリしました。
ぜひ餃子以外の他のものも食べてみてください!(笑)

by いであ (2015-09-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。