SSブログ

地図を埋めろ! GPSログマニア [旅行・探訪]


No.3664(So-net 01+02=1376+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

日曜日のことを書くのだけれど、どうも話が長くなるので
先ずさきに、この「GPSログマニア」について書こうと思う。

GPSログマニアについては、もうすでに書いている。
人生しみじみ GPSログマニア:IDEA's Gallery

僕はここでも書いたが収拾癖?貧乏性?記録マニア?
とにかく僕はGPSデータマニアなのだ。(笑)

IMG_9864.jpg

この図は無料のオフライン地図だ。

Galileo オフライン地図」「Galileo Offline Maps」
iPhone、iPod touch、iPad 用 Galileo オフライン地図


これは無料なのだが、¥500の全機能付きもある。

iPhone、iPod touch、iPad 用 Galileo オフライン地図 Pro

この地図はこのようにGPSデータが書き込める。
数年前のトレッキングや山歩きを赤い線にした。

もちろん「FieldAccess」「山と高原地図アプリ」にも
同様にGPXデータを移植して同じように見るようにした。

iPhone、iPod touch、iPad 用 FieldAccess
山と高原地図アプリ- 登山・ハイキング向けGPSマップ

IMG_9865.jpg

そうして地図を眺めると、やはり三浦海岸が一番通っているが
肝心の三崎、宮川、毘沙門、剣崎に赤い線がない!


僕の夏休み 宮川~毘沙門~江奈:IDEA's Gallery

実は5年前チャリで行ってるのだが、この当時はGPSアプリも
何もなくて、記録そのものがないのだ。(上は手書きの画像)

そこで日曜日にこの空白を埋めようと出かけてきたのだ。

IMG_9867.jpg

Runkeeper Aug 23,2015 - 9:08  8.93km

前回の秘境雨崎の帰りに剣崎バス停から乗ったので
今回はその剣崎バス停で降りて、線をつないだのだ!

秘境雨崎:IDEA's Gallery:So-netブログ

計画では剣崎から毘沙門を通って三崎港まで行って
三浦半島の先端をずっと赤い線をつなげたかったが
毘沙門茶屋でいい気分になって帰ってきてしまった。

IMG_9868.jpg

とにかく、これで赤い線がやっと形になってきた!(笑)

後は「逗子-三崎口駅」を完成させるのが目標になった!
さてそれでは、剣崎-毘沙門の話は明日のこころだ~(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。