SSブログ

パスタ・ポリタン・ハンガー・ビーサン・ワイン [キャンプ]


No.3644(So-net 01+02=1356+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

野宿、野宿と言ってる割りには、ぜんぜん野宿してません。
こんどの日曜日も日帰りです。(笑)

野宿は思想なのです。:IDEA's Gallery



でも徒歩でキャップするスタイルはずいぶん変わりました。

バックパックにテントやコッヘル、ストーブなど調理道具を
10kgを越える荷物を詰んで出かけます。

秘境雨崎:IDEA's Gallery



そこで今回買ったのは、ファルファッレにトマトペーストに
なんでもソルト!

これでパスタを作ろうと思ってます。
いや、ワインの肴です。

【楽天市場】《GIA》サンドライトマトペースト【80g】



そして、このなんでもソルトが美味しいそう!

最初はクレージーソルトにしようと思ったけど
でかいのでやめてこれにした。

なんと!昆布粉末にしいたけ粉末が入ってる。
アッコさんに聞くと、味の素と同じよ!だって。
なるほど。

海の精 なんでもソルト 58g 海の精株式会社



あわせていろんな物もAmazonした!

ウォータータンク 10L WT-10

これで海遊びした後のシャワーにしようと思ったけど
10リットルじゃ4人で使うにはちょっと少ないかな?

折りたたみ式携帯用 アルミハンガー FH1-160

これは前回の城南島に行った時に汗だくになって
シャツを水道で洗ったのだけど、乾かすのに苦労した。

これは便利じゃない?!
野宿でも使える!(笑)

GRANDAN ビーチサンダル

ビーサンは始めて買った。
これ厚底でいい!

商品説明に納得して買ったのだけど、
天然ゴムがちょっと重たい。でもいい!

これで準備万端?



いやいや!
つまみにパスタじゃ、メインは肉だろう!

ちょうどラジオ聞いてたらステーキの話をしてた。
画像は借り物
サイコロステーキも食いたい!
やっぱり赤ワインか?!

そこでアッコさんに言うとスーパーのサイコロステーキ肉は
成型肉があってあなたじゃ見分けつかないよ、と言われた。

ステーキ肉(サイコロじゃなく)を買ってきてもらうと思ったら
Kozoさんが「ジンギスカンの肉があります」と言うじゃない。

海辺でジンギスカンは王道だ!
さて、どうなりますか?!



そして最後に昨日スーパーでこんなワインを見つけた!

Quargentan-クアルジェンタン メルロー・デッレ・ヴェネツィエ

バックパックにガラスビンは重くてどうしようかと思ってたら
このワインだ!
飲んでみたが美味しい!!(笑)

しかし赤白二つで2リットル=2kgだ。
バックパックはゆうに10kgを越えた!

10081303.JPG

こんなテーブルがないのでどんな風景になるのか?

♪ パスタ ♪ ポリタン ♪ ハンガ ♪ ビーサン ♪ ワイン ♪
(節をつけてどうぞ!(笑))

いまから日曜日が楽しみなのであります~(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

paula

なんか私までワクワクしてきた[るんるん]どんな風になるのかしら[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもワイン[バー]いいですね[黒ハート]
by paula (2015-07-31 06:12) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
本当は明日の夜から泊まり込みしたいのですが、仕事あるので行けません。
日帰りを十分楽しみたいと思います。
時間の長さよりその日をいかに充実させるか?!ですよね。(笑)

by いであ (2015-07-31 06:26) 

song4u

塩ラーメン、旨そうだなあ♪
ぼくはね、塩ラーメンを作らせたら名人級ですよ。
自分で言うのもナンだけど。(笑)

スーパーのサイコロステーキ肉って、ほとんどが成形肉
じゃないでしょうか?
ぼくは全部が成形かと思ってました。
写真にあるようなサイコロステーキ、食べたいですねえ。
by song4u (2015-07-31 08:53) 

いであ

song4uさん!えー?!塩ラーメンってコツありますか?
決まった時間茹でてスープと白ごま入れるだけじゃないの?(笑)
サイコロステーキは全部成型肉なの?
そう思うと自分で買ったことなくて、初めて知りました。
でも今回はジンギスカンに決定しました。
これまた美味しい!
外で食べると何でも美味しんですよね。それも格別美味しくなる!(笑)

by いであ (2015-07-31 09:04) 

song4u

あれ?
何をトーシロみたいなことを言ってるんですか、いであさーん!
例えばラーメンの外袋に書いてある「作り方」は、単なる参考例ですよ。
まさか、いつもあの通りに作ってるんじゃないでしょうね?^^

因みに、塩ラーメンに合うのは・・・
①卵・・・かき玉にするのがベスト。
②レタス・・・決して包丁で切らないこと。
③ウィンナ・・・入れすぎると台無し。
by song4u (2015-07-31 21:25) 

いであ

えー!?
塩ラーメンは何にも入れないのが一番美味しい!
卵なんか入れたらダメですよ。
レタスもダメ!
ウィンナもダメ!
キャンプでは入れたけど。(笑)

by いであ (2015-08-01 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。